よっしゃさんの釣り

10/16 岐阜県美濃地方は雨。寒くなりました~

その他 の記事一覧

うめ〜やつもらった

2017.09.23 (Sat)
昨日もっさんから

「夜家にいますか〜?」 的なLINEが入る


そして、お手製の燻製が届いた

fc2blog_20170923055703e35.jpg


鮎〜

fc2blog_201709230544394f2.jpg


ウインナー、チーズ、玉子と梅干し

fc2blog_20170923054444dad.jpg


ちょっとだけつまんで、あとは数日に分けてチビチビのつもりが


「つまみあるから一杯飲むよ〜」

・・・と、かあちゃん

「この梅干しおいしい〜」

「私これだけでいいわぁ〜」



梅干しで一杯やってるかと思ったら、知らないうち食べ尽くされてました (>_<)

あー、油断した〜


もっさん、いつもありがとう!
もらう度に美味しくなってますよ〜

そして、さらなる味の追求を期待してます (^o^)/


そんなもっさんのブログはこちら
岐阜もっさん釣行記


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

今年も燻製が届いた

2017.01.29 (Sun)
LINEでもっさんから連絡有り

「今晩、うちにいますか?」って


そして・・・・

fc2blog_201701291944104c4.jpg


家まで燻製を届けてくれた



中身は


チーズ
fc2blog_20170129164716cf6.jpg

たくあん
fc2blog_201701291647024ae.jpg

燻製のたくあんってあまり食べた事なかったけど、歯ごたえと香ばしさのバランスがいい


鶏肉
fc2blog_20170129164629158.jpg

ほんのりさくら色で味も燻加減も最高


たまご
fc2blog_201701291646102fd.jpg

絶妙の半熟加減


あまご
fc2blog_20170129164653c2f.jpg

貴重なあまご、しかもいい感じの顔つき


いつも燻製をもらってますが、毎回着実にレベルアップ

特に今回は数段アップ、もちろん過去最高の出来栄えですね〜


家族も絶賛で、これをつまみについつい呑み過ぎました (^_^;)


私は燻製作りをしないので、興味のある方はもっさんのブログまで

岐阜もっさん釣行記 まで


もっさん、貴重な燻製をいつもありがとう!

そして、これからもよろしく (^o^)/



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

富士山がきれいに見えた

2017.01.10 (Tue)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます


すっかり釣りから離れてますので、ネタが有りません

例年なら管釣り行ってマス釣りからスタートなんですが、なかなかその気になれない


なぜだろう⁈


まあ、今年もはじまったばかりなので、焦らずにいきます


そして、今日からまた毎週出張がスタートです

しんどいんですが、やな事ばかりではないですよ


先ほど新幹線の中から富士山がきれいに見えました

fc2blog_20170110085522ca1.jpg

fc2blog_20170110085524110.jpg

fc2blog_20170110085527cab.jpg


年に20回近くは新幹線から見ますが、きれい見えるのは数回
雲一つかかってないのは、その中でも1~2回の確率です


初富士がきれいに見えましたので、今年は良い事あると思います

皆さんにもおすそ分けとの思いで写真載っけました


皆さんも良い一年でありますように!


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

台風の最中に出張か ‼︎

2016.09.15 (Thu)
9/13(火)から台湾出張に来てます


出発前夜は中部国際空港近くで前泊して半年ぶりに台湾へ


現地では会食等で中華づくしなので、初日はラウンジでカレー食ったり

fc2blog_201609151936420ac.jpg


夜はカツ煮込み食ったり

fc2blog_20160915193646ecf.jpg


翌朝の朝食は和食ビッフェだったり

fc2blog_2016091519083691e.jpg


いったい、どこに行ってるんだか


でも、行く先々で「せっかくなんで 中華でも!」 が続くのでちょっとキツイ

台湾の中華は美味しいので嫌いじゃないんだけど・・・


今回も宿泊はサンルート

fc2blog_20160915191104fd1.jpg

言葉がジャパニーズ オンリーのよっしゃの定宿です


そして街中は相変わらずの原チャリが多い

fc2blog_20160915190829a95.jpg


2日目は大仕事を乗り切り、これで今回の出張の目的達成です‼︎


そんな訳で3日目は仕事の合間にプチ観光〜


千と千尋に出てくる背景のモデルにもなったと言う "九份"

fc2blog_20160915190949c0a.jpg

fc2blog_2016091519095339f.jpg

本当は湯屋のモデルになったところがあるらしいのですが、時間が無くて・・・

それと台風の影響か、時々大雨であまり見れませんでした(泣)


台北に戻って 鼎泰豊 (ディンタイフォン)

fc2blog_20160915190957a19.jpg


なるべく中華を避ける私もここの小籠包は別です

fc2blog_20160915191051168.jpg

fc2blog_20160915191055654.jpg

台湾に来たら一度は食べたいですね〜


それより、もう一つ台風が近付いてますね

出発は17日の15:45のフライトです


この辺にいるんですが・・・・

fc2blog_20160915210229c30.jpg



ちょっ、直撃じゃん‼︎



はたして帰れるのか?


よっしゃの無事を祈って、ポチっとお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

そのうちオトリもアンドロイド

2016.07.01 (Fri)
6/30~7/1は東京出張に行ってました

そのうち1日は展示会の見学

いつもの東京ビックサイト

fc2blog_20160701213339160.jpg


東京の展示会は人がいっぱい

fc2blog_20160701213359d12.jpg


そして、用事が有ったのはキャラクターライセンス展

fc2blog_20160701213348aee.jpg


もしかして萌え萌えおねーさんがいるかとドキドキしながら入場
だけど、どちらかと言うと幼児向けのキャラが多く、おねーさんもいなかった

ちょっとがっかり (。-_-。)


そんな感じで仕事関係を見て回ってからビックサイト内の別の展示会へ

プロジェクションマッピングに

fc2blog_20160701213407a11.jpg

その他、人工知能やバーチャルリアリティなどなど
時代は進化してますな〜

そして、ダビンチのアンドロイドにびっくり

fc2blog_201607012134440c7.jpg


まるで本物の様で、目が合ったらちょっと怖かった


そんでもってプールにお魚を発見



よく見るとピカピカ光ってます

おぉ~、お魚アンドロイドですね〜


そう言えばネットかなんかで見たことあったけど、実物は初めてです

ある程度の角度までは壁を認識して泳いでいる様です
だけど正面に近い角度は避けきれない様子

でも、ぶつかっても体勢を立て直してまた泳ぐ

こんな技術が進んでくればそのうちオトリ鮎もアンドロイドに

養殖鮎の事をたまに人工産って呼んだりするけど、これが本当の人工産ですね

追われる動きをインプットしたら竿は要らずスマホで操作
そんな時代が来るかも

でも、そんなのつまんないな〜



更新のはげみになります
下のバナー ポチッとお願いしますね
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
 | HOME |  Next »