よっしゃさんの釣り

8/20 今日は家事都合で釣りが出来ませんでした

道具 の記事一覧

よっしゃさん 改名 ?!

2017.06.16 (Fri)
先日書きましたNEWタイツの記事

それを見た "mashitagawaさん" からコメントが

「最後の一文字変えたんですね!」って


えっ⁈


本当だ‼︎

fc2blog_201706022213577b8.jpg


よっしゃが "よっし" になってる⁈

fc2blog_201706160542184a0.jpg


写真撮ってブログ書いてるのに気付きませんでした (^◇^;)

思い込みって怖いですね〜


このままでは "よっしさんの釣り" になってしまう

自分自身のニセモノ的な・・・・



それで根尾川大会の後に入院


治ってきましたよ〜

fc2blog_20170613055900055.jpg


ちゃんと "よっしゃ" に

fc2blog_20170612220535928.jpg


mashitagawaさん、ご指摘ありがとうございます!

このまま改名するところでした (^◇^;)


そんな訳でこれからも "よっしゃ" としてがんばります


引き続きポチッと応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

NEWタイツ 到着

2017.06.02 (Fri)
明日は板取上流の解禁だっていうのに、会社の仲間とゴルフの打ちっ放しへ


ゴルフも10年近くやってなかったので今更感満載ですが、まあお付き合いです

なんやかんや言ってもそれなりに楽しかったけど、やっぱり上手いこと当たりませんね

それに、使ってない筋肉を酷使したので、既にあちこちがおかしい

明後日頃に筋肉痛が襲ってくる気がします

既に筋をやってしまった感じでイテテです


さて、そんなお付き合いを終えて帰宅すると、NEWタイツが到着していました

fc2blog_201706022214123b0.jpg

オーダーのドライタイツ

もちろん "よっしゃ" のネーム入り


側面にはオーナーのロゴが大きく

fc2blog_2017060222142630a.jpg


ステッチもカラーでオーダー

fc2blog_2017060222140096c.jpg


新旧交代の図(上がNEW)

fc2blog_201706022213577b8.jpg


正面からだとロゴマークとネームが逆なくらいで、あまり違いは分かりませんね


旧品は何度か修理しているけど、そろそろ水漏れもやばい状況でした

いや〜、週末に間に合って良かった


オーナーさん、急かしてゴメンなさいね

急いで頂いてありがとう!


今シーズン、暑くなるまではコレで頑張ります


今回はちょっとユルめに作ったつもりだけど、なぜだかジャストフィット⁉︎

確実にサイズアップです (>_<)


明日は板取上流の解禁へ

このタイツもデビューです

新しい道具はやはりテンション上がりますね〜


これで朝早いけど頑張れそうです


にほんブログ村

間に合わないよ〜

2017.05.20 (Sat)
いや〜暑いですね
岐阜県関市は日中30度超えですよ!


そして来週の土曜日 5/27は待ちに待った長良川中央が解禁です

すでにあちこち解禁してますが、地元長良川中央が解禁となってようやく鮎シーズン到来って感じな私

楽しみなのですが、何の準備もしてません
頼んであるドライタイツもまだ来ないし・・・

オーナーさん、急ぎでお願いします‼︎


ほんと、いろいろな事が土壇場にならないと出来ない性格でして
引き舟の塗装もやりかけたままです


去年一年でボロボロになった舟

fc2blog_20170520202044f39.jpg

fc2blog_20170520202053456.jpg

fc2blog_20170520202049218.jpg


塗りたてはこんなにいい感じだったのに

fc2blog_20160525194851f88.jpg

やっぱり扱いが悪いのかな〜


そんな訳で現在塗装中

多分デザインは前と一緒にします

だけどこの塗装、こんなにボロボロのくせに落とそうとするとなかなか落ちない

けっこうサンドペーパーでゴシゴシやってもこんな感じ

fc2blog_201705202020578ea.jpg


ここらであきらめて上から塗装する事に


よく見るとボコボコしてますが、どうせまた同じ状態になるんでまあいいか!

fc2blog_20170520195421939.jpg


本日現在、引き舟塗装現在進行中

fc2blog_201705201954279ae.jpg


解禁には絶対に間に合いません

仕掛けの準備もまだです ( ̄◇ ̄;)


あと一週間、はたして無事に解禁を迎える事は出来るのか・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

オーナーのカタログ

2017.02.11 (Sat)
もう2月なんですね〜

あっ、そう言えば長良川中央、あまご釣り解禁してますね

例年なら "祝解禁!" なんて風にやってる時期ですが・・・・


さてさて、そんな釣りから遠ざかってる私にもオーナーさんから

fc2blog_20170211160832864.jpg


2017年の鮎カタログが届きました

fc2blog_201702111608565a4.jpg

fc2blog_20170211160843072.jpg


今年の新製品は針やタイツ?

fc2blog_201702111610326ea.jpg

fc2blog_2017021116102143f.jpg

fc2blog_2017021116101093a.jpg

fc2blog_20170211160959c47.jpg


新しい針はちょっと試してみたい
新製品だけは数本のお試しセットみたいなのがあるといいな


シャツも新しい柄が出たようですね

fc2blog_201702111609085b4.jpg

絵だとちょっと分かりにくいので、HPに早めに現物をアップして欲しいです


あと気になるのがネオプレンのジャケットとシャツ

fc2blog_201702111609183cf.jpg


両方ともオーダー
身体にフィットしたものが着れるのがいいですね


今年はベストやタイツを購入したいと思ってます
でも、カタログを見ると他にもあれこれ欲しくなりますね〜



ずいぶん釣りから離れてますが、これから渓流も続々と解禁していくし
そろそろ準備始めようかな


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

シマノからカタログ届いた

2016.12.25 (Sun)
ここ2ヶ月間まったく釣りしてません

本当ならそろそろ管釣りでニジマス達に遊ばれているシーズンなのですが、とにかく忙しい!


仕事はたまるけど、毎週出張してるし

週一の休みも料理とか家事とかで終わって、疲れもとれません

こんなに釣りの事を考えなかったこともここ何年か無かったくらい


そんな気持ちを知ってか知らずか、シマノさんから昨日届きました




鮎カタログ 2017




去年は12月27日だったけど、今年は24日に到着


ほかの誰からも貰えなかったけど

シマノさんからのクリスマスプレゼント

そして、来年のシマノはイエロー推し⁈







すでに皆さん見てるかも知れませんが・・・

久しぶりに釣りに触れた感じ


最近、精神的にまいってましたが、これでちょっと癒されました


シマノさん、ありがとう ٩(^‿^)۶


もう少し落ち着いたら、釣具屋さんでも行ってみよう‼︎


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  Next »