よっしゃさんの釣り

8/20 今日は家事都合で釣りが出来ませんでした

管釣り の記事一覧

そろそろ管釣りの準備を

2015.10.29 (Thu)
昨日・今日と東京出張

行きの新幹線では富士山がきれいに見えました

fc2blog_20151029194630b6f.jpg

fc2blog_201510291946347f8.jpg

きれいに見える事は意外と少なくて、こんな時はラッキーな気分

滅多に無いのですが
「左手に富士山が見えます・・・・・どうか景色をお楽しみください」
なんて車内アナウンス

やはり女性の車掌さんは心遣いが違いますね〜


こんな時は何かいい事有るかもなんて期待しましたが、結局何も無いまま帰路に着いてます

まあ、悪い事も無かったので、良しとしましょう



さてさて、しばらく釣りと離れると心に隙間風が吹きますね

失恋した様な気分を紛らわすために、釣り具屋さんをのぞきます


東京出張時にはちょくちょく寄る、神田の "GILL"

fc2blog_201510291946552f3.jpg

fc2blog_20151029194658aea.jpg

ここはLURE&FRYの専門店で中古品の扱いもあります

店の人にことわって店内を撮影

fc2blog_20151029194638c0f.jpg

fc2blog_2015102919464287b.jpg

fc2blog_201510291946475a8.jpg

やっぱり土地柄的にバスと海系のものが中心です


そして目指すところは、中古スプーンコナー

fc2blog_2015102919465043f.jpg


某黄色い看板よりちょっとだけお値打ちです

けど、この手のものの品揃えは少なめですね


スーツ着たおっさんがシニアグラス片手にあれこれ


選んだのは (新幹線の中での撮影・・・ちょっとハズい)

fc2blog_20151029194703a1d.jpg


大好きなパニクラのMRとDRのF

それと今更ながらのマーシャルトーナメントの0.9g
もう数色欲しかったんですが、同じウェートのものはこれだけ

腕が無いので、今までは1.7~2.8g中心の釣りでした
今年から1gアンダーも使える様に練習しようと意気込んでます

ことしは 釣果があげられる様にしたい!
見ててアドバイスなんかあればよろしくお願いします


皆さん、エギングだのワカサギだのとお楽しみの様子
私もほんとはそんなところに参戦したいのですが、いろいろと事情が・・・・

今シーズンの管釣りももう少し後になりそうです

ぼちぼちリールの整備でもしようかな~



内容もこんな感じで鮎から離れていきますが、引き続き応援よろしくです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


リリーサーなるものを

2013.01.26 (Sat)
最近、鮎ネタが少なく、管釣りネタ中心

「何釣り???」って感じなので、タイトル変更です

よっしゃさんの釣りとなりました
- 今後ともよろしくお願いいたします -



1/26 雪です

P1260040.jpg

釣りに行こうと思ってましたが、軟弱アングラーのよっしゃ
天気の様子見ながら自宅待機中です

さてさて、管理釣り場の釣り場やTV・DVDなどで「リリーサー」なるものみなさんお使いです

掛かった魚をさっとリリース!

「かっこい~☆」

ということで早速投入

スミスの「イージーリリーサー エリアプロ

P1260034.jpg

それを取り付けるリールも100均で調達

P1260035.jpg

ステッカーも貼って、取り付け
P1260037.jpg

早く使ってみたいです(^O^)/

たまりかねて月見が原FCに行ってみましたが
P1260041.jpg

雪が多くて断念!

一人だけ釣り人がいました「風邪引くなよ~」



いつも応援ありがとうございます
出来ればポチっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
 | HOME |