よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

コンベックスのレンズ

2016.11.19 (Sat)
少しいい偏光サングラスが欲しかったけど、タレックスって結構高いし


前から気になってた "コンベックス" のレンズ

福井の小さな会社だけど、こだわりの物作りで

偏光度99%っていう高性能レンズを作り出す


木曜日、大阪出張の空いた時間にちょっと寄ってみたのはそんなコンベクスの専門店

釣り人のための偏光サングラス Pro Shop "A.G.Labo" さん


梅田から少し歩いたのちょっと怪しげなビルの6階にある店で、ジギングのお店と併設

最初に出てきたオッちゃんは、桑名正博に少しやしきたかじんを足した感じだった


たかじんも後から来た店長も親切で、いろいろと教えてくれた


気に入ったのが見つかったんで思わず購入

fc2blog_20161119214751b15.jpg


OAKLEYのフレームにCOMBEX SPX PEARL GREY

fc2blog_20161119214802039.jpg

fc2blog_20161119214813333.jpg


めちゃめちゃ明るくてちょっと大丈夫?って感じだけど

たかじん曰く「明るさは何にも変えられない」って言ったとか言わないとか(笑)



んで、早速翌日に川を見てみる


裸眼で
fc2blog_20161119214912065.jpg

偏光で
fc2blog_20161119214901310.jpg


確かによく見えるけど、偏光だからね〜

でも、これだけ明るくてよく見えるのはいいな

色もあまり変わらないし


これは鮎釣りの武器になるのか⁈

まあ、よく見える=よく釣れる・・・・とはならないかな?


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

コメント

高そー
何か高そー(゚Д゚;)
目が良い人は、サングラスを選ぶ範囲が広くていいですね
自分はメガネなので、オーバーグラスしか使えません💦
コンタクトにするのも、面倒だし
そのサングラスをかければ、服も透けて見えるかな💛
だったら欲しい(笑)

Re: 高そー
もっさん、おはようございます

ちょっといい偏光が欲しかったんで、買っちゃいましたよ
かなり明るいので真夏の日差しの中でどんな感じか・・・

オーバーグラスは確かに種類が少ないから選択肢狭いですね
度付きなんかも作れるみたいですが、金額は跳ね上がると思います

服も透けるサングラス、私も欲しい!
でも見てはいけないものまで見えちゃうかな?
私も欲しい
服も透けるサングラス、私も欲しい
開発して見ます(笑)
これで来年の鮎釣は倍増ですね
私も目が悪く悩んでます。
Re: 私も欲しい
釣りお爺さん、こんばんは

服が透けるヤツ、ぜひ開発してください
大ヒット間違い無しです(笑)

私は日光に弱い目の様ですので、これでもっと楽になるかもしれません
それにこの明るさは武器になりそうです
あとは見えた魚を釣るだけですが・・・・
高いし、、、
高いんでしょ?
とても買えませんね。

それに目が悪いから度の矯正が優先なんです。

でも明るくて良さそうですねえ。
良いものは良い!
良いものは高い!

来年は武器が1個増えましたね。
爆釣!!!
Re: 高いし、、、
サングラスに2万円以上は正直高いですね〜
何が違うの?って感じがします
なにか違いを実感するまでは高い買い物となりますね

仕事で一日中パソコン見てると、なり疲れたりします
きっと目の疲れは身体の疲れになるのではと思い、ちょっとおごってみました

爆釣・・・そうなるといいですね
釣果アップで安い買い物としたいです!

管理者のみに表示

トラックバック