よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

今年も燻製が届いた

2017.01.29 (Sun)
LINEでもっさんから連絡有り

「今晩、うちにいますか?」って


そして・・・・

fc2blog_201701291944104c4.jpg


家まで燻製を届けてくれた



中身は


チーズ
fc2blog_20170129164716cf6.jpg

たくあん
fc2blog_201701291647024ae.jpg

燻製のたくあんってあまり食べた事なかったけど、歯ごたえと香ばしさのバランスがいい


鶏肉
fc2blog_20170129164629158.jpg

ほんのりさくら色で味も燻加減も最高


たまご
fc2blog_201701291646102fd.jpg

絶妙の半熟加減


あまご
fc2blog_20170129164653c2f.jpg

貴重なあまご、しかもいい感じの顔つき


いつも燻製をもらってますが、毎回着実にレベルアップ

特に今回は数段アップ、もちろん過去最高の出来栄えですね〜


家族も絶賛で、これをつまみについつい呑み過ぎました (^_^;)


私は燻製作りをしないので、興味のある方はもっさんのブログまで

岐阜もっさん釣行記 まで


もっさん、貴重な燻製をいつもありがとう!

そして、これからもよろしく (^o^)/



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

コメント

No title
おはようございますv-290

岐阜もっさん釣行記さんのBlog見ましたが
タクアンの画像見なかった様うな⁈

タクアンの燻製は秋田に有りますよ
「いぶりがっこ」って言って有名なんですよ〜
呑んだくれも食べた事有りますが
美味いですね〜
羨ましいv-221

今年は板取上流に行こうと思っています
迎島バンガローなどで お会いしましたら
よろしくお願いします
宣伝
どうも、宣伝ありがとうございます
ネット注文が、増えそうですよ(笑)
写真の撮り方が、上手ですね~
さらに旨そうに見えるような気が!?
気のせい(^_^;)
アマゴ、どうでした?
まだ食べていませんので、、、
どうせなら酒の肴にしようと、まだキープ状態です
呑んだくれオヤジさんへ
呑んだくれオヤジさん、こんにちは

たしかにもっさんのブログには掲載してませんね
絵的にアレだったからかな~
でも、味はかなりおいしいです

"いぶりがっこ"聞いたことあるけど、食べたことは無いです
囲炉裏にたくあん吊るして作るんですよね
もっさんのはチップの香りがするので、更に美味しい!?
たくあんだけど、ウイスキーにも合います

今年は板取上流ですか?
この地方では最高級の鮎なので病みつきになるかも?
あとは駐車場問題が解決するのかどうかですね

板取川で会いましょう!
Re: 宣伝
もっさん、こんにちは

こちらこそありがとうございます
勝手にネタにしてすみません!

食べて美味しく、ネタにもなって、二度おいしいです !(^^)!

毎回、味もさることながら、見た目もグレードアップしてますね~
ホントに売れるんじゃないかと・・・

アマゴは私もまだキープです
形がいいので、もったいなくてまだまだ食べる気がしませんよ
お裾分け
もっさんも燻製が板に付いて
美味しく作れてますね、
お裾分けも美味しいでしょう
この時期の燻製は皆さんもされるようで
私もマスを燻製にしてます。

板取川は今年出掛ける予定です
その節は宜しくお願いします。
Re: お裾分け
釣りお爺さん、こんばんは

もっさんの燻製、かなりレベルが高いです
見た目も味も申し分無いです
こうして頂けるのが幸せです

皆さん燻製を作ってるようですが、私は当面食べる人専門です(笑)

板取川、いい時期に来て下さい
今年は雪も降ったので良いシーズンになりそうな予感です
燻製
もっさんの燻製はベテランの域に入ってきたように感じますねえ。
卵がその成果の現われだと思います。
何でも経験と体験が生きますね。
やりたくてもやれない?のが現状ですが、、、
Re: 燻製
かやのたもさん、こんばんは

もっさんの燻製、もう売り物の域です
味も見た目も最高です
常に向上心を持って取り組んでいるんだと思います
釣りの腕もメキメキあげて来てますし・・・・

たもさんは燻製作りはやらないのですね〜
周りの皆さんはほとんどやってるみたいなので、チャレンジしてみて下さい
味見は引き受けます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック