よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

間に合わないよ〜

2017.05.20 (Sat)
いや〜暑いですね
岐阜県関市は日中30度超えですよ!


そして来週の土曜日 5/27は待ちに待った長良川中央が解禁です

すでにあちこち解禁してますが、地元長良川中央が解禁となってようやく鮎シーズン到来って感じな私

楽しみなのですが、何の準備もしてません
頼んであるドライタイツもまだ来ないし・・・

オーナーさん、急ぎでお願いします‼︎


ほんと、いろいろな事が土壇場にならないと出来ない性格でして
引き舟の塗装もやりかけたままです


去年一年でボロボロになった舟

fc2blog_20170520202044f39.jpg

fc2blog_20170520202053456.jpg

fc2blog_20170520202049218.jpg


塗りたてはこんなにいい感じだったのに

fc2blog_20160525194851f88.jpg

やっぱり扱いが悪いのかな〜


そんな訳で現在塗装中

多分デザインは前と一緒にします

だけどこの塗装、こんなにボロボロのくせに落とそうとするとなかなか落ちない

けっこうサンドペーパーでゴシゴシやってもこんな感じ

fc2blog_201705202020578ea.jpg


ここらであきらめて上から塗装する事に


よく見るとボコボコしてますが、どうせまた同じ状態になるんでまあいいか!

fc2blog_20170520195421939.jpg


本日現在、引き舟塗装現在進行中

fc2blog_201705201954279ae.jpg


解禁には絶対に間に合いません

仕掛けの準備もまだです ( ̄◇ ̄;)


あと一週間、はたして無事に解禁を迎える事は出来るのか・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

直ぐ来ますね
私も以前の物は塗装して使いましたが
割れ「ヒビ」が入ってしまい
今年は新たに買いました、
上手く塗装して再利用して下さい。
Re: 直ぐ来ますね
釣りお爺さん、こんばんは
やっぱり素人が塗装した物は耐久性が有りません
1年でこんな感じなので、多分今シーズンでまたボロボロになります
ただ、2回目なので少しは上手くいくかも知れません
いずれにしても当分は予備の引き舟での釣りとなりそうです
予備の引き舟の方が実はきれいなのですが・・・・
今年は年券を
こんばんは
お久しぶりです。また楽しいシーズンがやってきましたね。
今日は付知川の解禁に行ってきましたが、あまり掛からず残念な結果に終わりました。
今年は中央の年券をと思ってます。
それにしてもよっしゃさん器用ですねー
腕慣らしで・・
こんにちは。

昨日は、中央~板取上流解禁へ向けて腕慣らしに矢作川に行ってきました。
瀬には鮎はおらず、泳がせで13~17CMが16匹でした。それでも見える範囲の中ではいいほうだったと思います。
久しぶりのタイツで水の中を歩き回ったためか、両足のふくらはぎが攣るなんてこともありました。
まあ、でもいいトレーニングにはなりました。もう少し川がきれいならもっとよかったのですが。

夕飯は初鮎を楽しみました。あまり苔を食んでないのか、香りも味も薄かったです。腹も食べませんでした。
やっぱり板取の鮎がいいですよ。

さて、来週に向けて準備再開です。
わくわくが止まらない皆さん、頑張りましょうね。
Re: 今年は年券を
ターキーさん、こんばんは
ご無沙汰ですね〜

付知の解禁に行かれたのですね
何はともあれ、解禁おめでとうございます
鮎の感触を楽しめただけでも良しとして下さい

付知の解禁は数年前に2年ほど行きましたが、場所とりが苦手なので最近は行ってません
今年もきっとすごい人だったでしょうね

長良川中央、初期の釣り場は支流が中心です
本流が機能するのは早くても梅雨明けからです
年券購入は評判を聞いてからでも遅くないでよ!
Re: 腕慣らしで・・
ミクジンさん、こんばんは

矢作ですか〜
解禁おめでとうございます
それなりに楽しめたようですね

矢作は行ったことありませんが、数年前に巴川には行っらことあります
でも、その時はあまり釣れなっかたかな

釣りを開始したという事は準備もそこそこ出来てるでしょうね
私も解禁は行くつもりですので、今週中に準備しないと!
解禁間近!
こんばんは、よっしゃさん!

お久しぶりです。暑くなりいよいよ今年も、鮎釣りのシーズンが間近になってきましたね!

今日、年券を買いがてら板取川に、行って来ました! 

いますよー!ピチピチの鮎ちゃんたちが、あちこちに(^o^)

私は、板取上流オンリーなので、3日からスタートです。後、2週間で仕掛けの点検と針の準備をしなくては(^_^;)

そうそう、ご存知でしょうが塗装の仕上げは、ウレタンのクリヤーを使うとアクリルのクリヤーより傷に、強いですよ!

今年も、楽しいブログ楽しみにしてます!
Re: 解禁間近!
なべちゃん、おはようございます

板取情報はボチボチと入って来てますが、今年はちょっとお魚少ない?
アマゴもスロースタートだったようなので、鮎もちょっと遅れるかも知れませんね
でも、解禁は行きますよ〜
どこに入るかは決まってませんが、お互い楽しめるといいですね

まだ何も準備できてないので、今日からやらないと!

引き舟、前回も2液式のウレタンクリアーでしたが、ワンシーズンでこんな風になりました
塗装の下手さもありますが、扱いが荒いかも
まあ自己満足の世界ですから
塗装
この前は、突然すみませんでした(^^ゞ
まさか前にいるとは、思いませんでしたので!
1シーズンで、かなり剥げましたね💦
釣行回数が、多いのが原因でしょうけど
どうです、今年はダークグレイでいったら(笑)
Re: 塗装
もっさん、こんにちは
ビックリでしたが、久々にお話が出来てよかったです
今度またゆっくり話しましょう

塗装は下塗りからダメだったのか、トップコートが甘かったのかは分かりません
いずれにしても道具の扱いが雑だということですね

塗料の残りがありますので、多分同じ塗装をします
下処理が面倒だったので、今回はかなり雑な仕上がりになりそうです


板取中央毎週日曜日行きます。
また色々教えて下さいね‼
豊田のお兄ちゃんへ
豊田のお兄ちゃん、こんばんは
こちらこそよろしくお願いします
爆釣情報をお待ちしております!

私もスタートは板取の中央エリアの予定です
ちょっと早いからまだ釣れないかな〜
でもワクワクしますね
お互い楽しみましょう

管理者のみに表示

トラックバック