よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

報知オーナーカップ馬瀬川予選に参加しました

2017.07.09 (Sun)
7/8(土) 報知オーナーカップ 馬瀬川予選に参加してきました

前日まで三日間出張でしかも展示会アテンド
クタクタの身体にムチ打って3時起床

馬瀬川会場までは自宅から2時間ちょっとの道程です


会場到着するとすでに大勢集まってます
皆さん朝は早い!
予定より少し早めに受付が始まりました

fc2blog_20170709061636bae.jpg


前回の益田川から会場を馬瀬川に移しての大会
人気河川という事もあって定員160名を超える参加申し込みがあり
キャンセル待ちは100名以上、出場するだけでもたいへんな大会です

今回はシマノJCが延期になった為にキャンセルも多く出たようですが
それでも160名の参加者が集まりました

fc2blog_20170709061652950.jpg


会場は黒石堰堤〜清流大橋まで、それを5ブロックに分けて各30数名が入ります

fc2blog_20170709061734fed.jpg

fc2blog_20170709061754a0c.jpg


抽選の結果、私の入川場所は1ブロックで12番スタートです
ここは先週下見も出来ているし、スタート順も悪くはないのでイケそうな感じでした

試合中の写真は無く・・・検量風景

fc2blog_2017070906181163c.jpg


途中受け損ないなどお約束のトラブルも有りましたが、なんとか込み18尾
エリアトップで予選通過です

予選結果

fc2blog_201707090619035f2.jpg

fc2blog_20170709061824555.jpg

fc2blog_201707090618367c7.jpg

fc2blog_20170709061853850.jpg


決勝のエリアは再抽選

fc2blog_20170709061948d31.jpg


今度は5エリアの9番スタートです
9名なので最終スタートですが、エリアが広いのでどこでも出来ます

予選後半は真っ黄色が掛かり出しましたので、迷わず瀬に入ります
直ぐにケラレが有ったのでしつこく攻めますが、その後は反応無く・・・

あちこちやりますがオトリ替わらず
終了10分前に坊主逃れの2連発にて終わりました


決勝の結果

fc2blog_201707090619563ad.jpg

fc2blog_201707090620067c5.jpg

fc2blog_20170709062013657.jpg

fc2blog_20170709062023a07.jpg

fc2blog_201707090620354b6.jpg

やっぱり釣る人は釣ってますね〜


今回はあまり緊張も無く決勝にのぞむ事が出来ましたが、予選と違って魚を見失いました
ちょっと気負い過ぎたかも知れません

もっとこうしてればなんて反省もありますが、まあ次に活かしましょう
応援してくれた方々には申し訳ありません
また頑張ります!


そん訳で大会終了


組合長のお話と

fc2blog_201707090620461f1.jpg


競技委員長の天野さんの総評

fc2blog_2017070906205745d.jpg


そして全国大会出場を決めた方々

fc2blog_20170709062111026.jpg

今回は地元益田川開催なので、きっと活躍していただけるでしょう


終了後、下流で遊んでる仲間に合流

「オトリ貸して〜」


養殖1尾借りて3時過ぎから

fc2blog_2017070906221989c.jpg


すでに仲間がやったとこなのでちょっと苦戦

それでも黄色いのが掛かる

fc2blog_201707090622358b9.jpg

fc2blog_20170709062255b29.jpg

fc2blog_201707090623219c5.jpg


5時にいつもの "帰れコール" 有り
それをきっかけに終了

釣果は8尾
fc2blog_20170709062338643.jpg

数は少ないけど下流部の方がちょっとだけ型が良いですね


早起きしたので長い一日だったけど、楽しむ事が出来ました


帰ってから大会参加賞を広げる

fc2blog_201707090623529ef.jpg


「またそんなのもらってきたの?」
「ステッカーとかもう沢山あるじゃん!」
「もっと良いものもらってきてよ〜」


そうですね、釣り人は嬉しいけど、かーちゃんには興味無いものばかりです

メーカーさん、家庭へのお土産もご検討ください(笑)


こんなブログを書いているともう8時じゃん!
釣りに行かないと・・・


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした
お疲れ様でした

1回戦凄かったですね(^。^)
ぶっちぎりのトップ それも
小寺さん 野倉さんとか
凄いメンバーとのトップ通過
凄すぎますわ‼️

来年の目標が決まって良いですね〜

それにしても 試合後の釣った鮎
型良いですね
試合の時は型どうでしたか?
こないだの水で結構垢が飛んだと
聞いてますが
どうでしたか?
良かったら教えて下さいm(_ _)m
Re: お疲れ様でした
呑んだくれオヤジさん、こんばんは

たまたま下見をしっかりしたところに当たったんで、上手いこと行きました
勢いそのままに決勝も決めたかったんですが・・・

まあ来年も同じ川だと思いますので、来年こそはです
全国大会も益田川だし
でも、オーナーカップは特に層が厚いので難しいかな〜

試合の後入ったのはずっと下流でした
人も少ないけど鮎も少ないかな?

試合のエリアはやはり型が小さかったです
先週とそんなにはかわってません

垢は砂混じりのところだけ飛んだ感じです
石組みの良いところやブロックなどはそのままですよ
前回と同じところに入川されるのであればパターンは同じだと思います
10時頃になってからは黄色いのが掛かり出しましたので、それまでに良いオトリが確保出来ていれば瀬で勝負!

今週行かれるのですね
沢山釣って来てください
惜しい
予選突破、良かったですね!
決勝は、厳しいですねぇ(-"-;A
強者ばかりの、集まりって感じで💦
だいたい常連さん、ばかりですか?
大会出ない自分には、分かりませんけど、、、
奥さんにしてみれば、洗剤貰った方が嬉しいかな(^^ゞ
Re: 惜しい
もっさん、こんばんは

最近は予選落ちばかりだったんで、予選通過出来て良かった
決勝では思うように釣れずに色々反省するところが多いです

大会は勝ち上がって来る人の多くは常連さんかな
上手な方ばかりです
最近の若い子も上手だし

ステッカーとかはかーちゃんにはなんの価値も有りません
ほんと洗剤とかの方が喜んでくれるでしょうね(笑)
緊張感が伝わってきます
予選トップ通過おめでとう御座います。
短時間で込み18匹は凄いですね。

決勝は、かなり緊張するのでしょうね。結果を見ると釣れ無かった人も多いし。
鮎って、絶対釣るぞと意気込んだ時は釣れなくて、気が抜けている時に掛かりますよね。私だけかもしれませんが。
Re: 緊張感が伝わってきます
Oさん、おはようございます

ありがとうございます
予選はたまたま良かったのですが、決勝で勝たなければ意味がありません

決勝戦は予選と同じエリアなので簡単な魚は少ないです
それに勝ち上がってくる方は全国大会の常連さんも大勢いますので

来年がんばります!
継続
予選突破でもなかなか出来ない大会で頑張りましたねお見事です
又の機会に上位を狙って下さい
出席して居れば何時かチャンスがきます。応援してます。
Re: 継続
釣りお爺さん、おはようございます

予選落ちが続いてましたので、ちょっとだけほっとしました
参加メンバーが名手ばかりなので、なかなか2回は勝ち上がりません
でも、懲りずに参加いたします
応援よろしくお願いいたします!

管理者のみに表示

トラックバック