よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

7/14 長良川の様子

2017.07.14 (Fri)
7/14(金) 長良川の様子です


いつものように朝の通勤途中の長良川、朝7:30分ごろです

場所もいつも中央管区 「鮎の瀬」 です


上流側
fc2blog_20170714081657875.jpg

fc2blog_20170714081654f07.jpg


真ん中
fc2blog_20170714081641cab.jpg

fc2blog_20170714081645b53.jpg


下流側
fc2blog_20170714081651962.jpg

fc2blog_2017071408164863a.jpg


岐阜県関市、朝5:00頃より時折激しい雨が降ってました

8:00をまわった頃からは小降りとなりました


いつも何人かいる釣り人もこんな状況なので誰もいません


ここ二日ほど激しい夕立がありました

そのおかげで水位はようやく平水くらいになりました
ただ、まだ雨が降り続く予報なので、今後は更に増水するかもしれません

これからどれだけ降って、水がどれだけ増えるかですね

めだかさんのHPを見ると上は降ってないようなので、意外に変化はないかも

土曜日から3連休という方も多いと思いますが、釣行の際は水位状況等を確認してお出かけください


土曜日、月曜日は時々雨の予報ですが気温は30度を超えますので、熱中症対策をお忘れなく


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

スマホ?
これって、スマホでアップされているんですか?
だって今日の画像でしょ?

鮎と釣り人にとって良い増水となればいいですね。
Re: スマホ?
かやのたもさん、続けてのコメントありがとうございます

今朝の画像ですよ!

最近の画像はスマホのみです
画像だけアップロードして、記事はパソコンかipadでアップしてます

自宅のパソコンが古いので、デジカメの画像がアップ出来なくなりました
会社ではパソコン触ってますが家ではipadなので、年賀状以外に出番の無いパソコンは更新しません
誰かがくれるのを待ってます(笑)

今また激しく降ってますのでどうなるかです
ただ、上流は降ってないようですので、明日も行きますよ!
板取上流は?
今朝からの土砂降りで、津保川は赤濁りになりました
待ちに待った出水となりましたけど、、、
週末は、、、(-"-;A ...アセアセ
板取上流は、降っていない感じですか?
先ほど下呂方面に行った人が、全然降っていなかったと💦
少し離れるだけで、ずいぶん違います
これがゲリラ豪雨か~
Re: 板取上流は?
もっさん、こんにちは

津保川は水が出ましたか~
じゃあ、日曜日はいい感じになるかもね!

雨雲レーダーを見ると板取方面は雨雲があまり無いようです
降雨量もあまり大したことないので、大丈夫だと思います

昨日、話を聞きましたがここ2~3日の夕立の影響も全く無いとか
でも、おかげで釣れないらしい
1日やって5~6匹なんて話も・・・・
今週末はちょっとしんどいかも⁈

ゲリラ豪雨というよりスコールでしょうね
もう日本も亜熱帯になりつつありますから
もう釣れるでしょう
夕方、長良川のライブカメラを回し見しましたが、濁りは無さそうだし、たいして増水していないし、さすがにもう釣れるでしょう。
もう7月半ばだし。
仕掛けを整えて、この3連休は今まで釣れなかった分、爆釣しようと思います。
Re: もう釣れるでしょう
Oさん、こんばんは

先ほど午後7時過ぎ鮎の瀬をアップしました
水位はちょい高、水色はささ濁り強です
このまま降らなければ朝には落ち着くでしょう

ちょっと水温は下がったと思いますので、早朝からは期待薄
しかし日中は暑くなりますので、日が高くなれば良い感じになるのでは

ぜひ爆釣して下さい‼︎

管理者のみに表示

トラックバック