よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

7/15 板取上流はあまり水位変化なかった

2017.07.16 (Sun)
7/15(土) 板取上流釣行


週中からの雨は板取上流には全く影響無くやや活水気味

仲間から前情報が入っていたけどやっぱり


そしてまたダム上は釣れなくなってきたとのこと

そのせいか人も少な目です


そんな訳で勝手知ったるいつもの場所

fc2blog_201707152219488d0.jpg


7時半過ぎにスタートして、3分

fc2blog_20170715221956ba4.jpg

そして5分

fc2blog_201707152220035d2.jpg


ええヤツ掛かったけどピタリと止まる

いつものところに居ない?

いや、居るけど掛からない!


30分くらいして掛かった

fc2blog_201707152220112f6.jpg


続けてもう二つ掛かる

fc2blog_20170715222020d77.jpg

fc2blog_20170715222032a72.jpg

またピタリと止まる


仲間が合流したので、ポイントを譲ってちょっとトロをやる

大きいのが跳ねるけど、やっと掛かったのは小さかった


ちょっとゴテゴテしたところに移動

fc2blog_20170715222045b04.jpg


掛かりそうな感じだけど苦戦


ゴソゴソしてるのがようやく掛かった

fc2blog_20170715222058383.jpg

ちっさい!


良い所でチビなので、反対にチャラをやってみる

fc2blog_201707152221221b1.jpg

fc2blog_20170715222110fc2.jpg

fc2blog_20170715222212745.jpg

fc2blog_20170715222220d07.jpg

逆なのか⁈


最近調子良かった鉄筋ポイント

fc2blog_2017071522223120a.jpg


1尾は早かったけど

fc2blog_20170715222243bd4.jpg

続かない


少し上流に車移動

ここにも仲間がいたので下に入る

けど、いつも釣れるポイントで釣れない


入れポンポイントで

fc2blog_20170715222306997.jpg

入れポン

fc2blog_201707152222555fb.jpg

そしていつも通り続かない

こんなことだけいつも通り


移動


やや渇水の時は良いポイント

fc2blog_2017071522231651f.jpg

狙いは柳の下


良いのがドーンと口掛かり

fc2blog_20170715222329e2b.jpg

そしてやる気無いのが2連

fc2blog_20170715222337261.jpg

fc2blog_20170715222345f50.jpg


淵へと下り

fc2blog_20170715222445039.jpg


どん深の大石にやる気君がいた

fc2blog_201707152224250a1.jpg

fc2blog_20170715222437493.jpg

ここも3つ4つ掛けると止まる


いつもの "帰れコール" はちょっと早めの4時15分

その後15分ほどやって、4時半ピッタリに終了


本日の釣果は18尾
fc2blog_20170715222456fcc.jpg


板取上流のダム上、魚がさらに薄くなった感です

釣り方どうのと言うより、魚を探す旅です


ダム下は数は揚がっている様なので、もう少し魚が大きくなったらそっち行こうかな?

とりあえず今日もダム上のぞいてきます


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

難しそう
おはようございます
数だけみれば、良いのが釣れてますけど
これはよっしゃさんだからって気が(´-`).。oO
かなり移動してますもんね
いい色してるから、いれば早いって事でしょうか
明日、お小遣い稼ぎの邪魔しますがよろしくお願いします
下手でも掛かる場所に、連れて行って下さい(笑)
流石ですね〜
板取川上流 ヤッパリ良い鮎ですね〜
よっしゃさんのブログ 見ていると
ダム上に行きたく成るけど
実際には つ抜け出来るかどうかの
厳し状態なので、呑んだくれは
よう行来ません‼️(^。^)

流石 逆発想でチャラを狙うのは
勉強になりました
伊達にオーナーカップ
ダントツの1次通過していませんね〜
関心しました。m(_ _)m
メタボ‼
おはようございます。

上流鮎、益々メタボになってますね(笑)
良いポイントでも3匹までって感じですね~
やはり流れの筋や落ち口で掛かりますか?

ダム下ですが 先週木曜日に今季初の50匹オーバー達成しましたー
平水よりプラス15センチからの引き水ですね
鮎も型良くヒレまで黄色い魚が多かった
、、、
でも今同じポイント行っても20釣れるか釣れないか、サイズも小さくなっていきますねー
毎年サルスベリの花が咲く頃から一旦釣果が悪くなる気がします。
上流は・・
お疲れ様です。
土曜の朝、すれ違いましたね。
私は美濃の蕨大橋に行きました。

やはり上流は魚を探す旅になっちゃいますか。
でもそれに見合うだけの鮎ならいいですよね。同じ板取川でも中央管内は一回り小さい感じです。30匹ほど釣れましたが、大きくても20cmそこそこです。遡上物は18cmぐらいです。

道場杯、当然予選落ちです。入りたい場所に入れませんでした。でも釣る人は釣ってます。大会は場所を見る目と、歩く体力ですね。
上流
ダムより上流は少ないですか!
よっしゃさんがほとんど掛けちゃったからですよ!
鮎もでかくなってきましたねえ。
行ける川はありますが、いける火が少ないです。
私の分も(2~3匹しか釣れませんが!)お持ち帰りください。
毎度の釣果
毎度の釣果で釣れないと言っても流石は貴殿ですね
アヤカリタイです、今日ぐっさんの旅で板取上流のテレビを見ました
綺麗な川相に関心してましたね。
Re: 難しそう
もっさん、こんばんは

2〜3ヶ所をウロウロしてやっとこの数です
すぐ掛かる魚を中心に狙ってますので、粘ればもう少しつれるかも
案外じっとしてた方が掛かるのでは無いかと最近思います (^◇^;)

久々に一緒に出来ますね!
ダム上はちょっと厳しくなってきてますので、明日はダム下にしようかと思ってます
朝相談しましょうね
Re: 流石ですね〜
呑んだくれオヤジさん、こんばんは

板取上流のダム上、日に日に厳しくなってきました
よほど良い場所でないと一ヶ所でツ抜けが精一杯でしょう
でも良い魚が遊んでくれますので、つい上に行ってしまいます

とにかくあちこちにオトリ入れてます
小さい魚が釣れたらパスで次〜って

オーナーはたまたまですよ
決勝は惨敗ですから・・・
中央良い感じですよ。
中央良い感じになってきましたよ。
場所むらはありますが。
美濃市でやって、土曜日は午後のみで7匹、今日は1日やって33匹でした。20cmオーバーはいませんでした。
荒瀬でも場所によっては、いい鮎が釣れましたよ。九頭竜返しでとりました。(キャッチできなかっただけですが。)
今夜寝たら、足がつる気がします。
Re: メタボ‼
1091さん、こんばんは

そんな感じですね〜
魚はいるんですが掛かるヤツは少ないです
おっしゃる通り、水通しの良い場所がポイントでしょう
黄色いヤツはやはり竿抜けっぽい所が多いですね
あとは石に囲まれたような比較的狭いポイントのが掛かる気がします

50超えですか⁈ それも良型で?
流石です‼︎

状況の変化もあるでしょうが、良かった場所はしばらく寝かさないと掛かりませんね
サルスベリですか、気にしてませんでした
花で季節をさとる感じで、粋ですね
Re: 上流は・・
ミクジンさん、こんばんは

すれ違いましたか? 気が付きませんでした(^◇^;)

ダム上は厳しくなりました
あと、川遊びの人が多くて余計に釣り場が少なくなってます
上は大きいので23はあります
浅い場所で掛けるとスリリングです

道場杯、残念でしたね
また来年頑張って下さい
大会は釣技より先にポイントを見る目でしょうね
天野名人に「釣技は人それぞれ、ポイントを見る目を盗め!」って言われました
なかなか出来ません (~_~;)
Re: 上流
かやのたもさん、こんばんは

水少ないですよー
ただでさえポイントが少なくなるのに、川遊びの人が押し寄せてます

私はまだまだですよ!
この日は師匠に10尾ほど差をつけられました (´・_・`)

なかなか釣りに行けませんか〜
いろいろとお忙しいようですね
まあ、楽しみは後回しってことで・・・

また馬瀬川記事、楽しみにしてますよ!
Re: 毎度の釣果
釣りお爺さん、こんばんは

だんだん釣果が下がってきております
思う場所で釣れないと満足感が少ないです
贅沢ですね

ぐっさん、前も来てましたね〜
TVでやるとまた観光客が増えますね

今はちょっと垢腐れで見た目が良く無いですが、相変わらず水はきれいです
都会から来ると癒されるでしょう
Re: 中央良い感じですよ。
Oさん、こんばんは

中央も釣果が上がっているようですね〜
33尾、流石ですよ

まだ7月中旬なので、魚もこれからもっと大きくなるでしょう
そしたらまた九頭竜返しを決めて下さい (^ ^)

足、少し暖めて、マッサージして寝てください
ナトリウムを多く含む食材もとるようにしましょう
予防になります

管理者のみに表示

トラックバック