よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

7/16 板取川上流  ダム上はデカくなってきたけど・・・

2017.07.18 (Tue)
7/16(日) 3連休中日、相変わらず板取川へ


前日に大きいのが釣れたという師匠のマル秘ポイント

fc2blog_20170718090022c44.jpg


師匠が大会で居ない隙に釣っちゃう作戦!

しかし、1時間でバラシが2回のみ・・・釣れない (T_T)


ちょっと浅いところをやって見ると

fc2blog_2017071809003028d.jpg

こっちに居た~

fc2blog_20170718090027593.jpg

fc2blog_20170718090033cd3.jpg

fc2blog_20170718090037c2b.jpg

いいサイズばかりだけど続かない


ちょっと移動でこんな棚をやってみる

fc2blog_20170718090053645.jpg

掛かったけど、こういうとこは少し小さいみたい

fc2blog_20170718090041b81.jpg

fc2blog_20170718090045a43.jpg


またまた小移動でガチャガチャをやる

fc2blog_20170718090100f70.jpg

瀬肩でいいのが釣れたけど

fc2blog_20170718090057bc7.jpg

本線では小さいのが1尾のみ


12時半過ぎに大きく移動

しかし連休といううこともあり、釣り人多し

おまけに川遊びの方たちも多く、釣り場が無い!


ちょっとわかりにくいところに入ってみたけど、逆に根掛りで1尾ロスト
釣れないな~


2時半過ぎ、ぽっかり空いていたところに入る

fc2blog_201707180902091f7.jpg

釣れないから空いている?

やって見たらすぐ掛かる

fc2blog_201707180902132c1.jpg

でも、やっぱり続かないです


深いところをやってみて

fc2blog_201707180902242f3.jpg


良い型のやる気なし君を釣った

fc2blog_20170718090228d5e.jpg

でも、この子がホントにやる気なくて泳がない

この後1尾を追加して、4時半ごろに終了


かなり頑張ったけど、釣果は15尾 (写真は前日のチビ鮎&オトリ込みで21尾)
fc2blog_201707180902337b8.jpg


板取上流のダム上、だんだん釣れなくなってきました

一日中やって一度も盛り上がりは無く、循環は成立せず

このままいくとツ抜けも厳しくなりそう (+_+)


そんな訳で翌日は久々のダム下へ~


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

デカイ
昨日は、ありがとうございました!
ダム上は、デカイですね~
つまみ糸0・3なら、ぶち切られそうです(;´Д`)
上か下かと聞かれたら?
自分なら下かな
あれだけ鮎を感じれば、事故的掛かる率が増しますからね(笑)
上手く循環出来れば、かなりの数が見込めそうですし
行きたい場所ばかりで、困っていますよ( ̄▽ ̄)

No title
なんだかんだ言っても
釣りますね〜
日祝で釣り人 いっぱいだし
川遊びもいっぱいだろうし

普通の人はなかなかそこまで
釣れないと思いますよ
よっしゃさんが釣る鮎って
型良いんだけど
人の饅頭が大きく見えるのと同じかな(笑)
日曜日?
あら?道場杯じゃなくて?

やっぱり上流はいいですね。
最近は水が出ても鮎は動きませんね。淵のような深場の底についている感じです。行かれたマル秘ポイントのようなところです。一日粘ると良型の鮎がそこそこ釣れますので、場所によっては同じ人が毎週来ては竿を出していますよ。

そこの鮎が少し瀬に上って楽しませてくれますが、次々と補給されるわけではないので、なかなか続きません。ですので放浪の旅になるんですね。
それでも数を揃えるよっしゃさんはさすがです。

さて道場杯のおた抽ですが、なんと板取川温泉の入浴券が当たりました。よりによって・・・家で妻に渡したら爆笑されました。お盆に親戚にでもあげます・・。

Re: デカイ
もんさん、こんばんは

いえいえこちらこそ
またどっか行きましょう
足の指痛い組で(笑)

デカいでしょ!
とりあえず005まで上げましたけど、つまみは03のままです
ただ、数が掛かりません

そうでしょうね
楽しむならしたでしょう!
上の倍数が釣れますからね

中央もチビ鮎がせめて15~16㎝になってくれれば数は出るでしょう
今年は津保川・中央・板取のローテーションで (^-^)
呑んだくれオヤジさんへ
吞んだくれオヤジさん、こんばんは

いやいや、目標だけはたいので・・・
夢は大きく、現実は小さくです!

実際にこの日は師匠に10尾負けてますから

今回の鮎はデカいですよ
小さな川なのにびっくりですよ
板取は毎年のように尺鮎出ますからね
私は釣ったことないけど・・・

でも実は・・私、身体の割に手が小さいんです(笑)
Re: 日曜日?
ミクジンさん、こんばんは

実はクラブの例会がある予定で不参加と決めてました
結局、例会が中止になってしまったので一人上流へ・・・

マル秘ポイントで前日に加藤さんがいい奴ばかり30程あげました
最初の写真の奴が30近くですよ!
そんで、まだ居るってことでチャレンジしました
居るには居るんですが掛かりませんでした(泣)

いつも通り旅に出て2つ3つと重ねてます
かなり効率の悪い釣りなので、逆に他の人はやらないでしょうね(^_^;)

おた抽、温泉入浴券ですか⁈
いや~、近くなので入りに行ってもいいじゃないですか?
パジャマ姿で(笑)
いよいよ
板取川もいよいよデカ鮎が掛かりかけましたね
数は貴殿が釣り過ぎで居なくなったのでしょう(笑)
何時見ても綺麗な川で釣りをしいても気持ち良いでしょう。
Re: いよいよ
釣りお爺さん、おはようございます

板取上流ダム上、魚が大きくなりました
もちろんチビ鮎もいますが、デカイのがポツポツと掛かります
そんなヤツは淵に潜んでいますので、淵絡みのポイント狙いとなります

数はやはり掛からなくなりました
大半が一桁のようですが、釣る人は釣ってます
前日は師匠に10尾負けました (~_~;)

川はいつ来てもきれいです
癒しの流れですね〜
川遊びの人が増えるのも分かります
駐車場問題やゴミ問題などありますが、皆んなで共有出来ればと願っております

管理者のみに表示

トラックバック