よっしゃさんの釣り

8/20 今日は家事都合で釣りが出来ませんでした

8/9 長良川の様子

2017.08.09 (Wed)
8/9(水) 長良川の様子です


今日は朝時間が無かったので、夕方に見て来ました


場所はいつもの中央管区 「鮎の瀬」

時間は通勤時間の夕方6時半過ぎです


上流側
fc2blog_20170809200817f87.jpg

fc2blog_20170809200826f91.jpg


真ん中
fc2blog_20170809200839da9.jpg

fc2blog_201708092008498a9.jpg


下流側
fc2blog_20170809200901904.jpg

fc2blog_20170809200911d4c.jpg


火曜日の朝に見た時よりずいぶんと水は減りましたが、まだまだ高いですね

見た目70センチほどは高い感じです


月曜日の朝見た時は濁流で、川原にあるこの木が頭しか見えませんでした

fc2blog_20170809200919544.jpg

って事は、この辺りで3メートル近くの出水⁈


そんな訳で長良川中央管区はリセット完了です

あとは週末までにどれくらい水が引くか、垢がどれくらい残って居るかですね


高水が得意な方なら、土曜日には竿が出せるくらいの水位まで下がるでしょう

すでに水色は落ち着きかけていますので、思ったより垢は残ってるかも


でも、高水状態には違いありませんので、無理をせず安全第一でお願いします


高水はちょっと・・・という方は、上流部の郡上管区や板取川等の支流への釣行をオススメします

金曜日にはまた川の様子をお伝えする予定です


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

白い川
こんばんはー
今日は休みでしたので、ダメ元で
漁協前へ
約30センチ高でしょうか!?
とにかく想像以上に掃除されてます
垢が残りやすい漁協の左岸でも
大きな石裏しか残ってません、、
それに加え水温18度以下の低水温、
2時間やりましたが
4匹、内黄色いのが2匹
最近日照りが少ないし
川が出来上がるのはお盆後半になるかもしれませんねー
僕はお盆仕事なので仕事に専念します(笑)
出水後
やっと中央も、リセット完了でしょう!
この前久しぶりにおみたらしに行って、大きい川イイな~って
再度思いましたね(^^)/
新垢付いたら、爆釣!!
夢が膨らみますね~~~
夏休み中は自由がききにくいので、9月に照準を向けて
今は休息の日々ですねぇ(笑)
Re: 白い川
1091さん、こんばんは

板取の漁協前でしょうか?
まだまだ高かったんですね〜

あの辺りだと堰堤上の左岸ヤナギ前か橋から少し下のヤナギ前も垢が残ります
でも2m以上の出水後ですので、どれだけも残って無かったかもしれませんね
それよりバンガロー裏の分流のが良かったかも
あそこは結構な出水の跡も魚釣れますからね

まあ、この条件で魚の顔見れただけでも良しとしてください
黄色いヤツ見れたみたいだし!

明日は私も仕事です
チェーンソー持って会社の木こりですので、腕力を使い果たしそう
高水をやる力は残って無いと思いますので、ゆるいところやりま〜す(笑)

お盆中のお仕事ご苦労様です
お盆明けは絶好だと思いますので、それを励みにガンバッテ下さい‼︎
Re: 出水後
もっさん、こんばんは

大きい川は上を気にしなくていいからね(笑)
その代わり人気ポイントは人が近い!
逆に窮屈な思いをしそう・・・

今回、割と早く水が引いたし濁りが取れるのも早かったんで、垢は思ったより残ってるかも
もっさんが御手洗入った日、鮎の瀬の流心でデカい奴バンバン掛かってたみたい
釣具屋JのO店長情報です
水が引いたら鮎の瀬も良いかもよ〜

夏休み明けの第一連休って事ですね〜
どんどん夢、膨らませて下さい(笑)

管理者のみに表示

トラックバック