よっしゃさんの釣り

8/20 今日は家事都合で釣りが出来ませんでした

8/11 長良川の様子

2017.08.11 (Fri)
8/11(金) 長良川の様子です


今日は祝日ですが出勤のため釣りに行けません

そんな訳でいつもの川の様子をお伝えします


場所はいつもの長良川中央管区 「鮎の瀬」

時間もいつも通り、朝の出勤時間の7時半ごろ


上流側
fc2blog_20170811081910cad.jpg

fc2blog_20170811081915c4f.jpg


真ん中
fc2blog_20170811081919e64.jpg

fc2blog_20170811081922d09.jpg


下流側
fc2blog_201708110819255b2.jpg
fc2blog_20170811081928ede.jpg


順調に水は引いてますね~
見た目、30㎝ちょっと高い感じです

昨夜少し雨が降りましたが、その影響は無いようです


今日は時間があったんで、瀬肩付近も見てきました

fc2blog_201708110819326d6.jpg

fc2blog_20170811081935e59.jpg

ん~、いい感じです


上から見ただけではよくわかりませんが、垢はそれほど飛んでないように見えます


船着き場付近の手前は垢が残ってますね~

fc2blog_20170811081938efd.jpg

fc2blog_20170811081943325.jpg


写真には写りませんでしたが、チビ鮎たちがハミハミしているのが見えました


岐阜県関市、今日は曇りのち雨の予報です

ひどく降らなければ、明日には水位も更に10センチ程度低くなるでしょう


引き水パラダイスの到来なのか⁈


まだ少し高水には違いありませんので、釣行の際には無理をせず安全第一でお願いいたします
 
また、引き続き暑くなる予報です
熱中症対策もお忘れなく!


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

仕事
祭日ですが、仕事でしたか(^^ゞ
かなりまだ高く感じますね~
今日の中スポに、白鳥で70超えってありましたよ
混むでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
行かない自分には、関係ありませんけどね(笑)
そう強がっても、お盆なので自由が効きませんガ💦
Re: 仕事
もっさん、こんにちは

そうです、お客さんはほとんど休みなんで、会社の掃除です
今日はチェーンソーで木をバシバシ切り倒していました

白鳥、70超えですか~
そんな釣りしてみたいですね
今日も多分激混みでしょう
私にも関係ありません(笑)

お盆は稼ぎ時?
がんばってください
今年は魚たくさんいますから、まだまだこれからですよ!
釣れませんでした
今日美濃市の長良川でやりましたが、おとりになるのが1匹、ならないちびが4匹でした。
白川状態です。
状況はかなり厳しいですよ。
Re: 釣れませんでした
Oさん、こんばんは

今日行ってきたんですね
そうですか、厳しかったですか〜

鮎の瀬は水が高いけど良さそうな雰囲気でした
上からだから分かりませんが、それほど白川って程でもないような気がします

明日も行かれるんですね
より垢残りが有りそうな場所を探してみてくださいね

管理者のみに表示

トラックバック