よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

8/15 板取上流 朝からバンガロー裏でやってみた

2017.08.17 (Thu)
8/15(火) 朝から雨が降ってる

予報でも降るって言ってたけど、朝から本降りは凹む


いつものように迎島バンガローによって雑談
こんな天気なんで1時間近くもおしゃべりしてしまった (^◇^;)

時間もアレなんで、今日はバンガロー裏で一日やってみる

けど、その前におトイレタイム

ここのトイレはウォシュレット付き
お尻が痛い方も、ちょっとカユい方も、優しく洗ってくれます (≧∇≦)

もちろん、男女別々なんで女性も安心です


釣りはいつもの場所からスタート

fc2blog_201708162227461c5.jpg


いつも人気のバンガロー裏もやっぱり雨降りは人が少ない

fc2blog_201708162227597e5.jpg


水も前日より少し増えて20センチ近く高いし、水温も1度くらい低い

これは厳しいかなーと思いつつ、オトリ川底に馴染ませると数秒で

fc2blog_20170816222817818.jpg

その次も1〜2分で

fc2blog_20170816222831321.jpg

今度はいいヤツ、この辺りでは最大級

しかしこのオトリが次を連れて来ない
やっぱりここではお大き過ぎるかも

小さ目のオトリに交換して

fc2blog_20170816222844039.jpg

でも、この後1時間ほど何も掛からず

少し上流の電線下、キツ目のとこをやってみる

fc2blog_20170816222855b68.jpg


黄色いのが居たじゃん

fc2blog_20170816222903a69.jpg


少しずつ下りながら残り垢っぽいところをやると

fc2blog_20170816222911ff0.jpg

黄色いのがポツポツ

fc2blog_20170816223021a66.jpg

fc2blog_201708162230291f5.jpg


しかし、思うようにはかからず、午前中は7尾


一旦バンガローに戻って昼食を

ここは川から直接上がって行けて楽ちん

fc2blog_20170816223042ce0.jpg

店側からはこんな感じ

fc2blog_20170816223058ceb.jpg

店内には水槽がありますので、トイレや食事休憩の時も安心です

fc2blog_20170816223125bc7.jpg


さてさて、今日のお昼ご飯はバンガロー特製の焼きそば

fc2blog_20170816223110fd0.jpg

釣具屋JのHさんオススメで400円也(写真は大盛500円)

釣りの格好のままこんなの食べられるのも嬉しい
美味しかったです (^ ^)


ゆっくり昼食をとって、1時半ごろ再スタート

ちょっと分流もやってみた

fc2blog_20170816223136a61.jpg

魚はいっぱいいるけど、今日は掛からない
いつもは柳のキワで黄色いチビ鮎が釣れるんだけど・・・


やっぱり本線に戻る
朝やった場所からスタート

fc2blog_20170816222808e5f.jpg

すぐに掛かった

fc2blog_20170816223148f14.jpg

でも連発は無く忘れた頃に掛かる

fc2blog_20170816223158151.jpg

たまにちょっと良いのも掛かる

fc2blog_20170817054149365.jpg


少し流れの速いところをチビ玉付けて引く

fc2blog_2017081705415940c.jpg

そしてポツポツと

fc2blog_201708170542068e3.jpg

fc2blog_2017081705421543f.jpg

fc2blog_20170817054223380.jpg


雨止まないし、魚あんまり釣れないし
3時半ごろにやめようと戻る

途中、やっぱり分流が気になったんで、20分ほどやってみた
魚は居るけど結局掛けられず

午後からも7つのトータル14尾で終了


いや~、バンガロー裏を一日やれば結構釣れると思ったけど、今回は厳しかった
黄色い奴も釣れたんで、やりようはあった気がするが・・・・

さて、明日はどうしようかな?


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

あれ・・?
バンガロー裏は厳しいです・・と言いながら14匹はさすがです。

一日中雨が強くなったり弱くなったりで釣りには行きませんでしたが、釣りに行かないと暇ですね~。

でも15日はかなり水温低かったですよ。お盆の先祖送りで川に入りましたが、ウェーダーでも冷たさを感じました。漁協上の橋のたもとに板取ダムで取水した水の排出口があって、ここからまた水温が下がります。真夏の渇水時ならいいですけど、この条件では天気の影響は避けられませんね。

漁協前も鮎は残っているはずですし、本流も気になります。ダム上の大型も・・週末に期待です。
Re: あれ・・?
ミクジンさん、こんにちは

バンガロー裏、魚はいるけど掛からない
ヘチで跳ねる奴が大きいので、狙ってみましたが・・・

30以上は釣ろうとひそかに考えてましたので、予定の半分以下です
条件的にはがんばった方だと思いますが、気分は撃沈です

私の場合は家にいるとお手伝いなので、逆にゆっくりは出来ません
雨降りはかえって忙しいです(^_^;)

当日は寒かったのでドライでやりました
カッパも着込んでいたので、流されるとヤバい
手前は100%チビなので、ビビりながらの立ち込みました

翌日、雨の鮎の瀬をやりました
チビしか釣れませんでしたが、魚の気配は満々です
もう少し水が引けばいいかもしれません
PR活動!?
迎島バンガローキャンペーンですか(笑)
えらいPRしますね(^^ゞ
ちょっと水温が低いです
15日は、雨も絡んで寒かったくらいですし
夏も、終わり!?さっきニュースでやっていました!
えーって感じです💦
バンガロー前も、垢が飛んだ感じでしょうか
やっぱり、照ってほしいですよね~(^^)v
汗かきナガラ、長良で釣りたいです🎵
Re: PR活動!?
もっさん、おはようございます

迎島バンガローさんにいつもお世話になってますので、たまにはね
ここで喋るお客さんも気さくな人ばかりです

15日は水温も上がらずちょっと厳しかったです
最近は暑くてもカラッとしてるし、雲の感じも秋みたいですね
もうあと2ヶ月くらいは夏が続いて欲しいですよね

バンガロー前もずいぶん垢が飛んでました
垢が残っている場所は黄色いのが掛かるのですが、白いところはあまり良く無かったです
魚はいますのでじっくり泳がせてれば掛かるかもしれませんが、黄色い鮎狙いなんで

そろそろ良くなって来るかなと思ったら、今すごい土砂降りですね
また水増えるのかな〜
川へのアクセス
川までのアクセスが楽なのがイイですね。
食事できる場所があるなんて最高じゃないですか~
自分の行く場所はオトリ缶担いで川まで行くだけでかなり体力消耗します。
帰りなんて登りですから最悪ですよ。

明日の大会どうなるかなぁ
増水で中止なんてことにならないといいけど・・・
Re: 川へのアクセス
mashitagawaさん、こんにちは

車も止めさせてもらって、オトリを引き舟に入れて階段降りるともう釣り場です
食事の時もそのまま引き舟持って上がって水槽に
竿を立てるところもタモを引っ掛けるところも作ってあります
そのままの格好で食事出来ますし、運転の心配がそこで一杯飲めます (^.^)

中山七里は川までは登山なんてとこも多そうですからね
オトリ缶に水いっぱいにしてまた昇るなんて・・・
そのおかげで大きい魚が残るんじゃないでしょうか?
で、mashitagawaさんがそれを釣っちゃう(笑)

明日大丈夫でしょうか?
水位計見ると上呂でもう30センチほど上がってますね~
このまま降るとちょっと厳しいかも⁈

ちなみに長良は濁流です
支流では氾濫注意水位を超えているところもあります
上流部は分かりませんが、ここらはまた一週間ダメでしょう

管理者のみに表示

トラックバック