よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

8/23 長良川の様子

2017.08.23 (Wed)
8/23(水) 長良川の様子です


今週は忙しくてあまり川を見れてません
昨日は九州、明日は静岡、両方とも日帰りなんですよー σ(^_^;)

そんな事はさて置いて、夕方に川を見て来ました


場所はいつもの中央管区 「鮎の瀬」

時間は通勤途中の夕方6時間は半ごろです


上流側
fc2blog_20170823200608c8d.jpg

fc2blog_20170823200621640.jpg


真ん中
fc2blog_201708232006313ad.jpg

fc2blog_20170823200645ed3.jpg


下流側
fc2blog_20170823200658245.jpg

fc2blog_201708232007093c5.jpg


まだ少し水が高いですねー

見た目20㎝ちょっとかな?


昨日も雨降ったらしいし、今日も少し降りました

相変わらず天候も不安定です


でも、ドーと降らなければ週末には良い感じになるでしょう


今日、お昼休みに近くの川見てたら、鮎がキラキラしてるのが見えました
魚の活性も悪くないかも


あとは木金二日間、夕立ちやゲリラ豪雨が無い事を祈るばかりです


時間があればまた金曜日に川の様子をお伝えしますね


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

鮎の瀬
出張、お疲れ様です!
九州でも日帰りですか(^^ゞ
旨いものを、食べてる暇がありませんね(笑)
鮎の瀬、だいぶ落ち着きましたね
テトラも見えるし、いよいよ本格化しそうかな🎵
新垢も、付き始めるでしょうし
来週、迷います、、、
板取上流か、本流か
連休じゃないので、余計に迷ってしまって( ̄▽ ̄)

お疲れ様です
24日は私も静岡です。25日までの1泊2日で、袋井市です。仕事じゃありませんが、遊びでもありません。

さて、上流ですが数より型なのは相変わらずです。荒瀬が面白いですよ。段々瀬より、流れの強いところの方が鮎は残っています。川底は表層より流れが緩いので、オトリを潜らせれば浮いてきませんよね。
鮎の瀬や御手洗の遡上物の引きも魅力ですが、上流の重い引きも諦めきれません。

天気も不安定で土曜日は悩ましいところです。
Re: 鮎の瀬
もっさん、おはようございます

ありがとうございます
デスクワークも有りますので、出張もゆっくり出来ません
今回は鹿児島黒豚のトンカツととんこつラーメンだけで勘弁してやりましたよ!

鮎の瀬、そろそろ良い感じでしょうね
降らなければ、もっさんのお休みには平水以下でしょう
板取上流か鮎の瀬かですか?
う〜ん、迷いますね
釣り易さなら板取でしょうが、大きい川も気持ち良いですからね
Re: お疲れ様です
ミクジンさん、おはようございます

同じく静岡ですか!
私は富士市まで片道4時間近くのドライブです
行って帰るだけで一日終わるっつーの (>_<)

しばらく行ってませんので、週末はダム上に行こうかと考えてます
まだ夏休みなので川遊びの人も多いかもしれませんが、大きいの釣りたいです
アドバイス通り、流れの中やってみます!

管理者のみに表示

トラックバック