よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

8/30 長良川の様子

2017.08.30 (Wed)
8/30(水) 長良川の様子です

出張に行ってたので数日見てませんでしたが、今朝見てきました

場所はいつもの中央管区 「鮎の瀬」

時間もいつも通り朝の通勤時間の7時半ごろです


上流側
fc2blog_2017083013292588e.jpg

fc2blog_201708301329305c0.jpg


真ん中
fc2blog_20170830132933557.jpg

fc2blog_201708301329374e4.jpg


下流側
fc2blog_2017083013294092a.jpg

fc2blog_20170830132943680.jpg


まだ少し高いですね~

この時点で見た感じ20㎝以上は高いでしょうか?


思ったよりも減っていないですね~

ちょこちょこ降ったりしてたんでしょうか?


水位計とかで見ても、少し水の減りが遅いですね

このまま降らなければ週末には平水近くなると思います

ただ、今週は金曜・土曜と雨が降る予報です


金曜日にまたお届け出来たらと思いますが、ちょっと忙しいのでわかりません

釣行の際は水位計や現地のオトリ店等でも情報収集してください


先週のようにはならないことを祈りたい!!


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

根尾川
中央でやりたいですが、まだ高そうですね。
昨日根尾川に行って来ました。
10時〜12時 水鳥 23〜25cm 3匹、13時〜16時 以前よっしゃさんが入られたところ 16〜23cm 3匹。
以前より体高があり、美味しそうな鮎でしたよ。
油断してブヨに両手やられました⤵︎
Re: 根尾川
XJさん、こんばんは

中央はまだ少し高いですねー
今日も竿を出していた人も居ましたので、やってやれない事は無いです
あと15㎝ほど下がれば良い感じだと思います
ここのところの水の引き方を見ると一日に5㎝くらいだから、金曜日には良いと思います
ただ、金土と雨が降る予定ですので分かりません

根尾川も土曜日は師匠が私のやってたところで昼から30数尾でしたが、
日曜日に他の仲間が一日やって10数尾だったとか
よく分かりませんね〜

でも、型が良かったんで、良いじゃ無いですか!

これからはブヨ対策が必要ですね
私はハッカ油でオリジナルの虫除け作ってます
ただ、よく濡れる手はマメにやらないとダメですけどね
鮎の瀬
川情報、お疲れさまです(^^ゞ
だいぶ引いた感じに見えますが、まだまだですか
それでも、すでに鮎師が見えるので十分入れる証拠ですね~
皆さん、まだかまだかとお待ちかねでしょうし(笑)
その中の一人ですけどね( ̄▽ ̄)」
今週末も、板上攻めですか?
中央は、9月中旬くらいでしょうか
Re: 鮎の瀬
もっさん、おはようございます

もうボチボチ釣り師が増えてる水位です
ヘチではチビが釣れると思いますが、流心はまだちょっとキツイかな
この辺りも高水で皆さんまともにやれて無いので、爆釣注意報です

今週末は大会下見もあるので、ちょっと郡上行こうかとも思ってますが、
やっぱり板取行くかも
中央もたまにはと思ってますが、竿買ったんでまた稼がなきゃ

管理者のみに表示

トラックバック