よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

9/1 長良川の様子

2017.09.01 (Fri)
9/1(金) 長良川の様子です


何かと忙しくてアップ出来ない感じでしたかなんとか・・・


いつも通り、通勤時間の朝7時半ごろ

場所もいつもの長良川中央管区 「鮎の瀬」 です


上流側
fc2blog_20170901125130fe2.jpg

fc2blog_20170901125136807.jpg


真ん中
fc2blog_201709011251450fe.jpg

fc2blog_201709011251505e3.jpg


下流側
fc2blog_201709011251553b9.jpg

fc2blog_20170901125201628.jpg


見た感じほぼ平水です
思ったより早く戻りましたね~


上から見たところ、流心も垢付き十分なようです
これは期待できるのでないでしょうか?


金曜日・土曜日は雨降る感じの天気予報も、
いつの間にか晴れ予報にかわってます


今日から9月ですね~
友釣りもいよいよ終盤に差し掛かりました

大きいの狙いの人も、まだまだ釣り足らない人も
泣いても笑ってもあとちょっとです

残りシーズンを楽しみましょうね!


明日も行っちゃいますよ (^◇^)/


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

良さそうですね
状況UPありがとうございます。
今週末は良さそうですね。
年休取って、土日月と泊まり込みで美濃市でやる予定です。
大きいのを沢山釣りたいですね。
Re: 良さそうですね
Oさん、こんばんは

雨が降らなければ絶好でしょう
最近は朝晩冷えますので、夜に一枚着れる用意もお忘れなく!
大きいのをバンバン釣って下さいね
85いいね!
こんばんはー

前のブログですが、
AIR T 95 明日の釣りが楽しみですね~
85は最近のトレンドですね!
僕は一昨年小太刀のRSを買いましたが
80は正直短すぎます、掛かってからも、まるでアマゴ釣りの感覚です(笑)
85がベストだと思いますよー
よっしゃさんはブログを拝見していて、引き釣り師では無いようにお見受けしていますが、短竿は引くと囮にダイレクトに伝わるので乱暴に引く僕には力加減が難しいです。
普段RSをお使いなら問題ないとおもいますが(^^)v

話は変わって木、金曜日と久しぶりの連泊でしたので長良中央を回りました。
天然が20センチ以上に成長して良いのですが、何処を回っても例年より魚薄いですね(-.-)
この時期夕方に鮎が無数に飛びますが
ほとんど見ません、、
今年は板取上流の尺狙いに専念しょっかなー(笑)

Re: 85いいね!
1091さん、こんばんは

85って流行ってると言っても、私の周りにはあまりいません
一人だけ81で全国を戦っているメンバーはいますが・・・

私は割と魚との距離が近いので、正直80でも良いかな〜って思った時期もありました
シマノの香鱗支流(今は廃盤?)を持ってますが、津保川の上流など小さな川では72でやったりもします
確かにグイグイ引くには短いかもしれませんが、操作性は抜群です
放り込んで竿寝かせてドンみたいな時は短い方が断然楽です

釣りのスタイルは最近自分でもよく分からなくなってきました
泳がせの人から見ると引いてるって言われるし、引き釣りの人から見ると引いてないように映るみたい
まあ、釣ってる場所にもよりますが・・・

本流、魚どっかいっちゃたんでしょうか?
鮎の瀬なんかたくさん居たんだけど、隠れてるのかな?

板取上流、デカイのあがってるらしいですね
明日、下でオトリを確保したら行ってみようかと
でも、釣れなきゃ一日下かも (^◇^;)
鮎の瀬
毎回、ありがとうございます
いい感じの水量に、なって来ましたね🎵
でも!?
この水量見た人が、多く訪れるのでは(-"-;A
ちょっと心配です
土日で荒れまくった川を、月曜に行くという私には、、、
でも!?
その状況で、バンバン釣ってやりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ウグイをね(笑)
Re: 鮎の瀬
もっさん、こんばんは

鮎の瀬、良い感じです
午後3時ごろに通りましたが、大橋の上から見えただけでも7〜8人居ましたよ
土日はもっと多いでしょう

広い場所なんでやり尽くすのは無理だと思いますよ
魚は残るはずです、がんばって!

今度は連休ですよね
デカいの釣っちゃて下さい

もう少し上ですが、毎年ルアーで尺ウグイあげてます
リリースしてるから必ず居ますよ (笑)

管理者のみに表示

トラックバック