よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

台風が来る前に

2017.09.17 (Sun)
9/16(土) 台風が来る前に釣りに行きたいと、出勤日だったけど有休取得

朝起きるとやっっぱり雨だけど、板取上流へ

いつものように迎島バンガローで雑談
2時間半ほどおしゃべりをしてしまった(^◇^;)


今日はバンガロー裏でやる事に

だんだんと本降りになる雨に負けそうになる心を抑えて、10時半頃にスタート


相変わらず魚は多そうだけど、なかなか掛からない

この辺りでようやく

fc2blog_201709170632439e9.jpg

fc2blog_20170917063239466.jpg


1時間半ほど頑張ってみたけど掛からない

本線をあきらめて分流へ

fc2blog_2017091706325096a.jpg


手前のヨレになじませる
すーっと上に泳ぎだしたとたんに

fc2blog_201709170632469c1.jpg


ちょっとゴテゴテも泳がせる

fc2blog_201709170632543e7.jpg


黄色いやつも掛かる

fc2blog_20170917063258222.jpg


柳の下でちょっとだけサイズアップした

fc2blog_201709170633047da.jpg



雨降ってるし、寒いし、時々心が折れそうになる

1時くらいに一旦休憩


バンガロー特製の焼きそば大盛りで復活!

2時ごろに再開する



とりあえず分流から再スタートするが、30分ほどな何事も無く・・・


本流に立ち込み、対岸よりをやってみる

fc2blog_20170917063342a7a.jpg


掛かったけどちっさい

fc2blog_20170917063307aa4.jpg


こいつに玉付けて引いてみるとすぐ来た

fc2blog_20170917063345fbf.jpg


玉引き続行

fc2blog_20170917063347126.jpg

fc2blog_201709170633508d4.jpg


ふと周りを見ると誰も居なくなった

ちょっと淋しくなってバンガロー近くに戻る


一人居たので安心して続行

fc2blog_201709170633549e8.jpg


この後いい感じで掛かったヤツをバラして

4時ちょっと過ぎ、心が折れて終了


釣果は何とかツ抜けの11尾 (写真はオトリ込み13)
fc2blog_20170917063356857.jpg


やぱり雨の中疲れるし、さすがにこの時期の雨降りは寒い

でも、残りわずかなので出来る限り竿は出したいですね


そして翌日も・・・


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


コメント

冷たい
皆さん、有給休暇使いますね~
やっぱり
ええい、休んじゃえって事は出来ませんよ(;'∀')
雨が降り続いてるので、水が冷たいです
これも低活性の原因でしょうね
それでもツ抜け、やりますね🎵
魚はまだ若いので、もう少し釣れると思ったけど、、、
厳しいー
さっきから突風が!?雨は大した事ないですが
これだけ風が強いのは、久しぶりかな~
さっさと通り過ぎてほしいですよ(^▽^;)

雨の中・・
お疲れさまでした。
ツ抜けとは、さすがです。

私は午前中5匹、午後から2匹の7匹。
上半身から冷えてきて、3時に終了しました。ダム上よりは小さいものの、最大は22㎝あって良かったです。
午後はいい感じで掛かったのですが続かず・・。
鮎の雰囲気はあれど、掛けられません。

日曜日は雨も風もなく、鮎釣りができたじゃないかと後悔。シーズンも少なくなってきていますので、とりあえず動いてみないとダメですね。夕方、アマゴを狙うもウグイ3匹でした。
Re: 冷たい
もっさん、おはようございます

自称有休消化推進委員ですから (^◇^;)
最近の風潮でしょう、昔は休み辛かったのですが・・・
もっさんは無理でしょうね
だけど、やった分入ってきますから頑張って!

魚はまだまだ若い感じですが、掛からない〜
何とかツ抜け出来て良かった
でも、居るんですよ、たくさん

台風、風強かったですねー
夜中になんか割れる音がしてビビりましたよ
さっき家の周りをチェックしました
植木鉢倒れたりはしてますが、被害無しでした (^ ^)
後は川の状態がどうか・・・
Re: 雨の中・・
ミクジンさん、おはようございます

何とかツ抜け出来て良かった
ミクジンさん達早く上がっちゃうから淋しかったですよ

魚はまだまだ若いし、数もいますねー
もう少し遊べるかな?

昨日もやりましたよ、ダム上で
トラブルの連続で撃沈でした (>_<)
台風一過
おはようございます、よっしゃさん!

 雨の中、相変わらずの根性に感心します(^。^;)

やっぱり、低水温だと反応が悪いですね!
気温と水温が下がり始めてきて、シーズンの終わりを感じてきて、寂しくなってきます(>_<)

 後、何回行けるかな?

 私も昨日、昼からよっしゃさんが入った大野に入り、なんとかツヌケ出来ましたが、台風の影響か、網が解禁になったせいなのか釣り人は、見渡す限り私1人でした。

 でも、あのポイントは魚いますよ! 短時間で、15位掛かりましたから..

 まだ、卵を持った鮎を食べてないので、それを食べるまで、頑張ろうっておもってます!

 翌日のダム上のブログも、楽しみにしてます(^_^)ノ
 
羨ましい
有給ですか
良いですね(^。^)
何たって サラリーマンの特権ですから
呑んだくれは今年 有給が取れません(T ^ T)
て言うか 取らしてくれません

鮎シーズンに取るため 我慢して来たのに
😤

雨降る中 水温も冷たいでしょうが
流石 掛けますね👏👏👏
Re: 台風一過
なべちゃん、こんばんは

なんか、雨降っても増水して釣りが出来ないくらいじゃないと川に立ってしまいます
ただのアホです (^◇^;)

やっぱりシーズン終盤なので条件がちょっと悪いと飛びつきは掛かりませんね

今シーズンも10回を切ったくらいでしょうか?
さみしいですねー

土曜日に釣った魚を久々に食べてみました
外見ではまだ分かりませんが、卵や白子を持ち始めてます
あと10日〜2週間くらいでお腹パンパンになってくるかも

ダム上、2日続けて撃沈でした
楽しく無い記事になりそうですが、またアップします!
Re: 羨ましい
呑んだくれオヤジさん、こんばんは

私も飲食店勤めの頃はこんな風に休めませんでした
友人の結構式にも出席出来なかったくらい
今では考えられませんが・・・

来年はもっと休みますよ (^o^)/

これからの時期の雨降りは寒いですね
一雨一雨で秋の足音を感じます

当日は何とかツ抜け出来ましたが、翌日と翌々日は2日続けて撃沈でした (>_<)
上流
おはようございます。

なんとか三連休釣りが出来たみたいで良かったですねー。
出水も洪水レベルじゃなくて良かったー
昨日は洞戸でプラス50センチ高でしたが
ダム上だと竿が出せる状況でしたか?

コメント拝見しましたがダム上撃沈とか、
今日、上流へ行こうと思ってます、
まずは、いつも通りダム下でw
でも前回コメントで32センチが上がったと
情報いただきましたので、
やっぱりきになるぅ〰
Re: 上流
1091さん、おはようございます

昨日は朝9時くらいに家を出たけど、竿を出したのは2時過ぎでした
11時前くらいに上がって行った時点で40センチ高くらい
釣り開始時点で水位は25センチ高程でした

台風前はトラブルで、台風後は高水で撃沈です
でもまだ魚は居ますよ!
ただ、私に掛からないだけです(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック