よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

9/22 長良川の様子

2017.09.22 (Fri)
9/22(金) 長良川の様子です


いつものように通勤時間の朝7時半ごろ

場所もいつもの長良川中央管区 「鮎の瀬」 です


上流側
fc2blog_2017092212241068d.jpg

fc2blog_20170922122412d04.jpg


真ん中
fc2blog_20170922122414ee6.jpg

fc2blog_20170922122415593.jpg


下流側
fc2blog_20170922122417efa.jpg

fc2blog_2017092212242011f.jpg


ご覧の通り、平水近くになりました
まだ10センチほどは高いでしょうか?


本日3時頃から雨予報ですが、今のところ強く降る予報ではありません
土日は晴れ予報ですので、このままいけばよい週末になるのでないでしょうか


釣行予定の方は念のために寸前での水況確認をお願いします


また、ここ毎週のように水難事故が発生しているようです
今年も何名かの尊い命が失われております

その中には釣り人の方もいらっしゃるようです

無理な釣行、渡渉、立ちこみは避けて、安全で楽しい釣りをお願いいたします


鮎シーズンもあと少し、終わってみたら楽しかったって言えるシーズンにしたいものです

励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


コメント

鮎の瀬
昨日は、お邪魔様でした(^^ゞ
鮎の瀬、良い水量になって来ましたね!
来週の休みは、爆釣ってなってほしいものです🎵
水難事故、新聞で見ました、、、
毎年ありますが、悲しいことです
十分気を付けていても、自分も度々転んでいますし
他人事とは思わず、気を引き締めて楽しみたいです
何せ、40歳半ばですから(;'∀')」


いよいよ
こんばんは。
前週の3連休は、どこにも釣行できずに終わってしまいました。
中央の水位もようやく落ち着いてきたようなので通わせてもらいます。
その前に、ちょっと神通まで行ってきます(^^♪
良い感じですね
こんばんは。
鮎と戯れるには最高の週末となりそうですね。
無心で臨みます。
Re: 鮎の瀬
もっさん、続けてのコメントありがとうございます

いえいえ、なんのお構いもせず
いつでも寄ってください‼︎

今度のお休みはいい感じの水位になるでしょうね
今のところ降らないみたいだし・・・
雨男もっさん、まだまだ油断は出来ませんが・・・

水難事故、レスキューやヘリが出動する度に悲しい思いになります
私もついつい前に出る事がありますが、気を付けたいものです
お互い楽しい釣りをしましょうね!
Re: いよいよ
ターキーさん、こんばんは

先週はほとんどの釣り人がお休みでしょう
行ってる人はよほど好きな人でしょうね

中央はそろそろいい感じの水位になりました
まだまだ魚は居るので楽しめるでしょう

神通、爆釣してきてください
ぜひ束釣りを‼︎
Re: 良い感じですね
Oさん、こんばんは

いい感じの水位で長良が待ってます
無心と言わず、強欲で挑んで下さい (^o^)

管理者のみに表示

トラックバック