よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

うめ〜やつもらった

2017.09.23 (Sat)
昨日もっさんから

「夜家にいますか〜?」 的なLINEが入る


そして、お手製の燻製が届いた

fc2blog_20170923055703e35.jpg


鮎〜

fc2blog_201709230544394f2.jpg


ウインナー、チーズ、玉子と梅干し

fc2blog_20170923054444dad.jpg


ちょっとだけつまんで、あとは数日に分けてチビチビのつもりが


「つまみあるから一杯飲むよ〜」

・・・と、かあちゃん

「この梅干しおいしい〜」

「私これだけでいいわぁ〜」



梅干しで一杯やってるかと思ったら、知らないうち食べ尽くされてました (>_<)

あー、油断した〜


もっさん、いつもありがとう!
もらう度に美味しくなってますよ〜

そして、さらなる味の追求を期待してます (^o^)/


そんなもっさんのブログはこちら
岐阜もっさん釣行記


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

盛り付け
ずいぶんと盛り付けで、雰囲気が変わりますね~
とても自分が作った物とは、とても思えませんよ(^^ゞ
素晴らしい出来栄えだ(笑)
鮎の一夜干しは、見た目的には良いですね
燻製しなくても、どっちでもいい感じの味でしたけど~
やっぱり今回の新発見は、梅干しですね(^-^)
半信半疑でしたが、、、
たくあんより、断然美味いかったです🎵
ご飯にも、お酒にも合いそうです!
梅干し
私も関心しました
梅干しの燻製
気が付きませんでした
今度燻製する時に
試してみます、良い贈り物でしたね
Re: 盛り付け
もっさん、おはようございます

美味しくて、ネタにも出来たり
いつもありがとうございます

そんな訳で、ちょっと派手目に盛ってみました
玉子もツルツルだし、ほんと、最近は見た目も味もいいですよ

鮎のひらき、燻製の良さが出にくいかもね
でも、あぶる手間は減りました(笑)

梅干しは絶品でしたね〜
味わう間もなく、あっという間にヤられました
ぜひ、先発ローテーション入りさせて下さい!
Re: 梅干し
釣りお爺さん、おはようございます

梅干しの燻製、はじめて食べました
美味しかったですよ
風味が良くて、お酒のつまみなりますね〜
ぜひやってみて下さい

食べて良し、ネタにも良しで、本当に嬉しい贈り物でした

管理者のみに表示

トラックバック