よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

9/29 長良川の様子

2017.09.29 (Fri)
9/29(金) 長良川の様子です


いつものように通勤時間の朝7時半ごろ

場所もいつもの中央管区 「鮎の瀬」 です


上流側
fc2blog_20170929084710438.jpg

fc2blog_20170929084712723.jpg


真ん中
fc2blog_2017092908471437a.jpg

fc2blog_20170929084716d72.jpg


下流側
fc2blog_20170929084718d4e.jpg

fc2blog_20170929084722caa.jpg


昨日の雨でちょっと水が増えました
ちょっと濁りも入ってます

70~80㎝以上は水が出たようですが、この時点で30㎝高くらいでしょうか?

今週末は晴れ予報なので、もう降らないと思います
順調にいけば明日には10~15センチ高程度までは減水すると思います

いずれにしてもちょい高なんで、十分気を付けて釣行をお願いします


この雨でまた魚は下ってしまったのか?
それともさほど影響は無いのか?

今朝は少し冷えました
もう終わりの合図なんでしょうか?


明日はお仕事のため釣りは出来ません
まあ、たまには仕方ないでしょう

魚、残ってるといいなぁ~


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

お約束
急に寒くなりましたね~
特に朝晩が、冷えます(-_-;)
郡上の水位が高いと聞いたので、もち下流も、、、
週末の出水は、もうお約束かな(笑)
それでも入川は出来そうなので、やれやれですよ
間違いなく、まだまだ鮎はいます!
釣れるかどうかは、、、釣り人次第!?
こんな感じでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
釣れなかった男だから、言えますw
冷えても・・
鮎の調査に行ってきます!
よっしゃさんの居ぬ間に・・です。
申し訳ありません。

あ、いや、先週と同じ場所を予定していますが・・私の釣る数なんて知れていますから鮎は残ります。というか、季節柄下らずに残ってて欲しいです。

何の反応もなくボウズだとあきらめもつきますが、2~3匹でも釣れちゃうとダメでしょうね。
例年のこの時期は中央に行くことが多いのですが、混みすぎです。数より納得の1匹を目指してあと数回です。

水温16度
よっしゃさんこんばんは

今日昼から行ってました。
バンガローさんに着いたのが一時半でした、
が迷わずダム上へw
前回の教訓でサイズアップを狙って
長い瀬があるポイントへ、
ここは、シーズン初期に数が取れた場所です。

1匹掛けるまで苦労しましたが、5時迄に6匹、26と27センチ取れました(^o^)

デカイのはやはり荒瀬!
養殖では入らない所でしたー
水温16度以下でしたが
ほぼ背掛かりで、居ればまだまだ
追ってくれそうですよ~
日曜日は水温も上がり良い状況になりそうですね。



Re: お約束
もっさん、こんばんは

ほんと、グッと冷え込みましたね〜
とうとう出勤時の気温は20度を切りました
まだ半袖だけどそろそろ限界⁈

長良はお約束通りの出水ですねー
関はあんまり降ってなかったので、川見てびっくりです
でも、この水だと日月はやれそうですね〜
もっさんは今度連休だっけ、イイね!
だけど火曜日はちょっとあやしいかな?

やる時はやる男じゃなかったけ?
ちょっと寒いけどカレーパワーで‼︎
Re: 冷えても・・
ミクジンさん、こんばんは

明日行きますか? イイですね〜
例の場所ですね、了解です‼︎

魚、数はそこそこでも良いので、大きいのを残しておいて下さい
出来れば28〜29㎝ぐらいを (笑)

でもミクジンさん、なんか釣れちゃう予感がしますよ〜

地元名人にもヨロシク!
年休釣行しちゃいました
こんばんは。
今日HGで12時〜16時までやり、4匹でした。
増水した荒瀬でサビかけた18cmが掛かり、トロでおとりを増やそうとしてもチビ2匹しか掛からず、再び荒瀬で疲れ果てた18cmに6号のオモリを付けて無理やり沈めて21cmが掛かりました。
水は引かないわ、濁りは取れないわ、風は強いわ、ジェット機はうるさいわで4重苦の半日でしたが、週末は良い状況になると思いますよ。
Re: 水温16度
1091さん、お疲れ様〜

デカいの釣っちゃいましたね!
さすがぁ〜
26まではちょいちょい掛かりますが、27は稀です
そいつはデカ鮎と言っていいでしょう
今回は昼からってのが良かったかもしれませんね

荒瀬狙いも正解ですね!
全く掛からない時は探る必要がありますが、ダメな時は小さ目が掛かるんで判断し易いでしょう

でも、水温16度はちょっとキツいですね
ヒートテック出そうかな?
Re: 年休釣行しちゃいました
Oさん、こんばんは

今日行ったんですか?
本流はまだちょっと厳しかったでしょう

午後から濁りがとれると読んでましたが、まだ早かったようですね
明日も少し高いかもしれないので、明後日の日曜がチャンスかも⁈

本流ではもうサビ鮎も掛かるんですね〜
そろそろ終わりかなあ
Oさんは今年も12月まで頑張るんですか?

立ち込んで風邪ひかないように!

管理者のみに表示

トラックバック