よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

10/13 長良川の様子

2017.10.13 (Fri)
10/13(金) 長良川の様子です


いつものように通勤時間の朝7時半ごろ

場所もいつもの長良川中央管区 「鮎の瀬」 です


上流側
fc2blog_20171013153907733.jpg

fc2blog_201710131539093dd.jpg


真ん中
fc2blog_20171013153911040.jpg

fc2blog_20171013153913a4b.jpg


下流側
fc2blog_201710131539157c9.jpg

fc2blog_201710131539174fc.jpg


この時点では雨が降ってませんでしたが、少ししたらパラパラと降り出しました
雨は今でも降ったり止んだりです


12時頃に通りかかったとき、釣り人5~6名が入川していました
お昼頃でも水位の変化は無かったです


明日は雨予報のはずでしたが、いつの間にか曇り予報にかわってますね
ただし、最高気温は23度らしいので、川に浸かっているのは寒いかもしれません

釣行予定の方は少し暖かくしてお出掛けください
また、水位状況等の確認もお忘れなく!


私も明日は出動予定です
でも、あまり寒かったらりたリタイヤするかも

出来れば少しでも晴れてほしい!!


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

お勤め
お勤め、ご苦労様です
鮎の瀬のアップも、もう最後くらいでしょうか(^^ゞ
寂しくなりますね~
ここに来ての冷え込み( 一一)
そろそろ潮時でしょうね
週末の海が、雨で中止となりました
したがって川の予定です
今度で、本当に最後になりそうです( ;∀;)」
爆釣の季節が近づきました
こんにちは。
水況報告ありがとうございます。

明日は私も早朝から下流で勝負しようと思っています。去年と一昨年は、10月後半の朝に、コロガシで入れ掛りで30匹以上釣れた日がありましたので、今年も狙っています。
3年前は中央のHG辺りで友釣りで入れ掛りが続いた事もありました。

この時期落ち鮎が溜まる場所に入れると、爆釣するので楽しみです。
寒くなりますが暖かい格好をして頑張りましょう。
終わりを告げる雨
よっしゃさん、こんばんは

そろそろって感じですね、、

昨日はお御手洗 下の瀬に入りました、
やっぱり惚れ惚れする良い瀬ですね~(>_<)
手前では黒い雄がかかります、
流芯を引くとピチピチのメスが掛かりましたー
ダム上もそうでしたが、流れが弱い所にオスがいて、強い場所にはメスが居る気がします。
水温も高いので流芯では良い当たりが楽しめましたー
昼から12匹でした、
ズルズル納竿が延長してきましたが、
週間天気を見るとそろそろですね~(>_<)
シーズン通して体力がバリバリに付いた頃に終わってしまいますねー
今年は友釣りでついた体力を継続的に維持できるよう頑張りたいです。
Re: お勤め
もっさん、こんばんは

そうですね、そろそろ川の様子も終わりかな?
多分、そろそろ見る人も居なくなるでしょう

寒くなりましたが、思ったより雨は降りませんでしたね
明日は釣り出来そうかなあ
明後日、出来そうだったらまた一緒にやりましょう
Re: 爆釣の季節が近づきました
Oさん、こんばんは

どういたしまして!
Oさんも出動ですか
なんか良いイメージのようですね
楽しい釣りが出来ますよう

私はイマイチイメージがわきません
明日は天気がもちそうなので、頑張ってみます
Re: 終わりを告げる雨
1091さん、こんばんは

お御手洗ですか
私はあまり入った事がありません
最近は中央管区自体が減りましたし、そこはいつも人がいっぱいなんでなかなかやれないかな
でも、盛期はいいヤツが掛かるみたいですね

まだ真っ黒けは釣ってないのですが、そんなのが掛かりだしたら本当に終わる気分ですね〜
私はあまり雄雌の付き場的な意識はありません
まあこの時期は例年とっくにやめてますので・・・

私もようやく瀬に立つのが慣れてきたと思ったら終了です
体重もシーズン前より5kg減で軽くなりました
でも、これからのオフシーズンでまた熊のように脂肪を蓄えてしまいそうです
お互いに体力維持を心掛け、来シーズンも楽しみたいですね
明日鮎の瀬遊び行きます。
また来年もよろしくお願いいたします(^_^)
Re: タイトルなし
豊田のお兄ちゃん、こんばんは

今日、鮎の瀬をやってみました
魚はたくさん居るのですが掛ける事が出来ず、一日やってツ抜けならずでした
上手な人はポツポツ掛けてましたので、お兄ちゃんだったらまだまだいけるかも

私も明日は中央でやる予定です
どこに入るかはまだ決めてませんが、鮎の瀬に行く事があればよろしくお願いします!
参考までに
こんばんは。
今日下流のお目当ての場所に行きましたら、先釣者が2人いたのであきらめて中央のHG右岸で10時から16時までやりましたが、ガリで18cm1匹、それをオトリに友釣りでチビ2匹だけでした。
友釣りしているのは私1人だけで、ガリの人が少し来ましたが、釣れないのですぐ帰りました。
石のツヤも無くなりかけていて、昔のように落ち鮎が溜まっている感じは無かったです。
千疋大橋上は、9時半頃通った時は友釣りの人は1人だけでガラガラでした。
網の人も居なかったので、状況は良くないのかもしれません。
参考までに。
Re: 参考までに
Oさん、こんばんは

情報ありがとうございました
当日は鮎の瀬に行きました
もうブログを見られたかもしれませんが・・・

鮎の瀬も釣り人は少なかったです
やはり皆さんもう納竿されたのでしょうね

そして、今日は千疋に午後から入りました
手前は色が悪かったですが、少し立ち込むときれいでした
まだまだ魚はいる感じですが、網の方もあまり獲れてなかったようです

管理者のみに表示

トラックバック