よっしゃさんの釣り

オフシーズン、釣りは忘れて仕事と家庭・・・・かな?

10/27 長良川の様子

2017.10.27 (Fri)
10/27(金) 長良川の様子です


朝はバタバタしてたので、お昼休みにちょっと見てきました

場所はいつもの鮎の瀬です


上流側
fc2blog_20171027160358244.jpg

fc2blog_2017102716040047d.jpg


真ん中
fc2blog_20171027160403448.jpg

fc2blog_20171027160405bfe.jpg


下流側
fc2blog_201710271604078d8.jpg

fc2blog_20171027160409492.jpg


この時点で平水より40~50㎝高くらいでしょうか?

今日はお天気も良く、車の中では暑いくらい
シーズン中ならワクワクする金曜日となるはずですが、さみしい・・・・


こんな時期の平日で高水

さすがに釣り人は居ないかな~と思ってましたが、あきらめないひとが一人

友釣りっぽいです

fc2blog_20171027160410071.jpg

見てる間に小さ目の魚をかけてました

遠目ではよくわかりませんが、引き舟に魚を入れるしぐさがありました
たぶん小さ目の鮎でしょうね


まだ掛かるんだなぁ~


いよいよ10月最終の週末となりました

岐阜県関市、明日の土曜日は晴れ、明後日の日曜日は雨予報です  ←土曜日も雨ですね!
まだまだ釣られる方は、明日の方がよさそうです

とは言ってももうすぐ11月
暖かい格好でお出掛けくださいね!


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

台風
さすがに水の引きが、遅いですね~
HGでも、まだ網が入りませんよ(;'∀')」
引くの待ってたら、次の台風が来るしー
もうお手上げですねぇ
ハゼ釣りや、海釣りにも行けません
来週こそ、晴れてくれればいいのですが、、、
しかし、まだ諦めない人がいたんですね(^^ゞ
ちょっと驚きです!
来年に期待かなぁ
おはようございます。
状況報告ありがとうございます。
雨雲レーダー見ましたら朝から雨でしたので、本日も断念しました。
中央はこのまま終了っぽいですね。
冷凍庫が空なので、私はまだやりますが・・・
増水続きで網を逃れた鮎が沢山下ったと思いますので、来年の遡上も多いかもしれませんね。
Re: 台風
もっさん、おはようございます

何日か降ってましたからさすがに水引も遅いですね
ようやく晴れたと思ったら、またすぐに台風
週末の雨は行楽にも行けないし、家の片付けとかかなぁ

もっさんもなかなか海行けないみたいですね〜
さすがに来週は台風来ないでしょう
行けるといいですね

あきらめきれない人はまだまだいるみたいです
それで掛けてましたし・・・
掛かっちゃうとまだまだやめられないでしょうね
Re: 来年に期待かなぁ
Oさん、おはようございます

少し前の天気予報ではなんとか土曜日は出来そうでしたが、やっぱり雨でしたね
この時期の雨は寒いから、やめといた方がいいと思います

中央もまだ少しは掛かるみたいですが、魚は小さいのが多いでしょう
これからは下流に行くんですね
だいぶ下ったと思いますので、ガリとかはイイかも

終盤の増水は来年の遡上に影響するでしょうね
今年同様にまたたくさん遡上があればいいですね
最終の最終ですね
元気な方が見えますね
この台風で終わりでしょうか
水は綺麗ですね
木曜日に郡上まで行きましたが
美濃橋から上流は釣り師が見えませんでした。
まだ、、、
まだ釣っている人が、、、
若い方でしょうね!?
勢いを感じますねえ。

陽だまりの中でハゼでも釣っている時期ですよねえ。
傍らでコーヒー用のお湯を沸かしながら、、、

Re: 最終の最終ですね
釣りお爺さん、こんばんは

まだまだ止められない人がいるようです
でも、この台風で中央も終わりかも知れませんね〜

さすがに郡上方面は釣り人は居なかったのですね
長良川もすっかり秋の気配、釣り人が湧く川原は夏までお預けですね!
Re: まだ、、、
当日、他にもまだ釣り人は居たようですが、ここはこの方の貸し切りでした
遠かったのでお歳は分かりませんが、そこまで若い方では無いような・・・

陽だまりで糸を垂らしながらコーヒーですか?
いいですね〜

私は奴隷生活が始まりました (^◇^;)

管理者のみに表示

トラックバック